【水ダウ】名探偵津田とキス未遂 “理沙ちゃん”に視聴者虜「可愛かった」「ファンになりました」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が15日、放送された。人気企画「名探偵津田」の第2弾の最終回が放送され、ネットは大いに盛り上がっている。推理の道半ば死亡してしまった“理沙”が「最高に可愛くて素敵」と話題になっている。

森山未唯【写真:X(@myumyu____chan)より】
森山未唯【写真:X(@myumyu____chan)より】

不可解な死に「今年一番に落ち込みました」の声も

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が15日、放送された。人気企画「名探偵津田」の第2弾の最終回が放送され、ネットは大いに盛り上がっている。推理の道半ば死亡してしまった“理沙”が「最高に可愛くて素敵」と話題になっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ダイアンの津田篤宏をターゲットにしたドッキリ企画「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」。偽ロケで長野県の村を訪れた津田が殺人事件に遭遇し、犯人を見つけ出すという企画だ。

 推理以外にも体力バラエティー、心霊ドッキリなどさまざまな要素がてんこ盛りの今作。津田は体力的にも精神的にも追い込まれて行く。

 そんな中、オアシスとなっていたのがアシスタント役・理沙(俳優の森山未唯)だった。前週の放送では、突然津田をバックハグしキスを迫る場面も。名探偵の心をわしづかみし、翻弄していた。

 しかし15日放送回で理沙は不可解な死をとげる。思わず名探偵津田は「えーもう、おもんない。俺嫌や嫌」「キスしそうになったのに……」とあからさまに落ち込んでしまっていた。放送中、「理沙ちゃん」はまさかのXトレンド入り。ファンが急増している。

 津田のオアシス“理沙”に視聴者からは「ほんとに悲しくなっちゃった」「可愛かったで」「最高に可愛くて素敵でした」「演技上手でした」「犠牲になるとは笑」「亡くなった時僕もショックでした。。」「理沙ちゃんの出番が少なくて寂しかったです」「今年一番に落ち込みました」「ファンになりました」「可愛かったからもっと見たかった」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/3) 【写真】大きなインパクトを与えた“理沙ちゃん”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください