「YA-MANにKOされる」 「RIZIN」CEO、朝倉未来勝利ムードに待った「舐めてるとひどい目に」【FIGHTCLUB】

YA-MANが立ち上げた新格闘技イベント「FIGHT CLUB」(ABEMA PPVで生中継)が19日に行われる。メインカードで行われるYA-MAN対朝倉未来のカードをRIZIN・榊原信行CEOがABEMAカメラの前で大予想した。

RIZINの榊原信行CEO【写真:ENCOUNT編集部】
RIZINの榊原信行CEO【写真:ENCOUNT編集部】

「未来にとっての新しい発見になったらいいな」

 YA-MANが立ち上げた新格闘技イベント「FIGHT CLUB」(ABEMA PPVで生中継)が19日に行われる。メインカードで行われるYA-MAN対朝倉未来のカードをRIZIN・榊原信行CEOがABEMAカメラの前で大予想した。

「彼(朝倉未来)としては初のキックボクシングルール。俺からするとすごいリスクあると思うんだけど」と榊原CEO。新たな挑戦をする未来には「未来にとっての新しい発見になったらいいな」と語った。

 さらに「YA-MANは本番に強いじゃん。本番の鬼気迫るスイッチに入れ方って半端ない。みんな未来圧勝と世の中の人は思いたいのか、予想してる。何言ってんの? って。俺はYA-MANにKOされるんじゃねぇかなって。大ピンチというかなめてるとひどい目にあうと思う」と未来勝利の雰囲気に異論を唱える。

 一方のYA-MANについては「もちろん彼の得意なルールだけど、失うものはない」とした。

 未来がもし負けたら……。榊原CEOは「『負けたからイチから頑張ります』っていう雰囲気でもない。未来が言うように期待せずに引退したと思っておけばいいんじゃないですか? こうやって鈴木千裕が猛スピードで追い越して世界ランク6位に駆け上がる。格闘家・朝倉未来としてはめちゃくちゃジェラシーだと思う。かと言って他のことを捨てられない。ポジションと責任を手に入れちゃってるので、圧倒的にYA-MANにボコボコにされることがあれば、格闘家としては引退したと思ってあげた方が……」と心境を吐露した。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください