ピース又吉が一生大切にしたい物は“関係性” 相方・綾部の「幸せを何よりも願っている」

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が14日、都内で行われた、イギリスのラグジュアリーブランド「ダンヒル」創業130周年祝賀パーティーに出席した。

パーティーに出席したピースの又吉直樹【写真:ENCOUNT編集部】
パーティーに出席したピースの又吉直樹【写真:ENCOUNT編集部】

6年ぶりのトークライブを振り返り「何も変わっていなかった」

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が14日、都内で行われた、イギリスのラグジュアリーブランド「ダンヒル」創業130周年祝賀パーティーに出席した。

 又吉は、38万円のブルゾン、10万円のハイネックニット、9万円のパンツ、12万円のシューズというコーディネートでフォトコールに登場。ポイントについて、「色は普段から僕が身に着けている物に近い。形も好きなんですけど、着た時に自分にしっくりするものだとその日が楽しくなる気がします」と語った。

 ダンヒル130年の歴史にちなんで、一生大切にしたい物を聞かれると、「物じゃないですけど、家族とか友達とか、そういう関係性。家にある本、洋服もそうなんですけど、自分との関係性みたいなものを大事にしたいと思っています」と回答。相方の存在については、「めちゃくちゃ大事にしています。彼はアメリカにいますけど、距離は離れていても関係性は大事に。ただ、あまり僕が大事にされているなと思うことは少ないです」と苦笑いを浮かべた。

 先月、綾部が一時帰国し、6年ぶりのトークライブが実現したことを振り返り、「何も変わっていなかった」とコメント。「相方の幸せを何よりも、自分のこと以上に願っている……と言うと嘘くさくなりますけど、自分の周りの人にはみんな幸せになってほしいと思います」と思いを明かした。

 パーティーには、俳優の江口洋介、町田啓太、ギタリストの布袋寅泰も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】「ダンヒル」創業130周年祝賀パーティーのフォトコールの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください