松田美由紀、夫・優作さんの「伝説の愛車」を紹介 ネット驚嘆「現存していたとは!」「鳥肌」

故・松田優作さんの妻で俳優の松田美由紀が12日、優作さんが“愛用”のしていた白ベスパを自身のインスタグラムで紹介した。

松田美由紀【写真:X(@MATSUDA_MIYUKI)より】
松田美由紀【写真:X(@MATSUDA_MIYUKI)より】

名作ドラマ『探偵物語』に登場していた白バイク

 故・松田優作さんの妻で俳優の松田美由紀が12日、優作さんが“愛用”のしていた白ベスパを自身のインスタグラムで紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 美由紀は「探偵物語 ベスパ 我が家に何十年も地下室にあった、優作のベスパ」と優作さんが主演を務めた名作ドラマ『探偵物語』に登場していた白バイクを披露した。

 さらに、「TV探偵物語が使用してた、優作のベスパを、山形の、映画監督の村川透さんの展示室に運びました。映画祭の帰りに、ベスパに会いに行ったら、我が家の地下室にひっそりいるより、ずっと幸せそうで、本当によかったなーって思いました。ここなら、沢山の人に見て頂けるはず」と続けた。

 そして、「松田優作美術館作りませんか?と、今まで何回か誘われだけど、愛のない場所より、規模が小さくても愛がある場所にあったほうがいいなって思ってだけど。これから、もっとステキにしたいって監督が言ってくれた。よかったな」と長年眠っていた理由も紹介。

「空気もいいし、きっと幸せ。(笑)しばらくよろしくお願いします」と続けた。

 この投稿には「伝説の愛車だ」「あのベスパが現存していたとは!」「鳥肌立ちますね」「感動!!」「現存してる事に感動」など驚きの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】優作さんが愛用していた“白ベスパ”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください