松下洸平&芳根京子、午前中からの飲酒に恐縮「こんな時間からいただいてしまって」

俳優の芳根京子、松下洸平が13日、都内で行われた『アサヒ生ビール』のPR発表会に出席した。

PR発表会に登壇した松下洸平(左)と芳根京子【写真:ENCOUNT編集部】
PR発表会に登壇した松下洸平(左)と芳根京子【写真:ENCOUNT編集部】

『アサヒ生ビール』のPR発表会

 俳優の芳根京子、松下洸平が13日、都内で行われた『アサヒ生ビール』のPR発表会に出席した。

 同発表会は9時30分スタート。2人はトークを展開した後、注ぎ立てのビールで乾杯。ゴクリと飲んで満面の笑みを浮かべた。芳根は「いつ飲んでも安定のおいしさですね。ほっとします」と語ると、「今まだ午前中ですよね?」と確認。司会者から「朝10時をちょっと回った」と明かされ、松下は「あ~ありがとうございます。すみません、こんな時間からいただいてしまって」と恐縮した。

『アサヒ生ビール』通称マルエフのCMキャラクターを務めている2人。芳根は「常にビールを冷蔵庫に入れておくのって、どうなのかなって思ったけど今年はCMをやらせてもらっていることもあって、大いに甘えようと思って常に冷えたマルエフをストックしている(笑)。友達から私の家には冷えたマルエフがあると思われている」と照れくさそうに話した。

 松下も「全く同じ」とし、「家に友達が来るとき『ビール買っていこうか?』と聞いてくれていたけど、今は『とりあえずマルエフがあるよね』って思われている。まぁ、あるんですけど……」とし、「この感じを共有できる人がいた!」と同じ境遇の人を発見してうれしそうだった。

 アサヒビールは11月13日より「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト~全国1000万人のまろやか体験~」をスタートさせる。期間限定のポップアップイベントや街頭サンプリングなどが実施される。

次のページへ (2/2) 【写真】芳根京子&松下洸平の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください