【RIZIN】芦澤竜誠「バカみてぇな髪型しやがって」 “格上”太田忍を口喧嘩でボッコボコ

格闘技イベント「RIZIN」が11日、都内で会見を開き、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.45」の対戦カード発表を行い、MMA転向初戦となる元K-1ファイター・芦澤竜誠と、レスリングの五輪メダリスト・太田忍の異色マッチが決まった。

太田忍(左)と芦澤竜誠【写真:ENCOUNT編集部】
太田忍(左)と芦澤竜誠【写真:ENCOUNT編集部】

大みそか「RIZIN.45」対戦カード発表、芦澤はMMAデビュー戦で太田忍と激突

 格闘技イベント「RIZIN」が11日、都内で会見を開き、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.45」の対戦カード発表を行い、MMA転向初戦となる元K-1ファイター・芦澤竜誠と、レスリングの五輪メダリスト・太田忍の異色マッチが決まった。

 3部構成のカード発表会見。MMAデビュー戦が注目されていた芦澤の相手は、バンタム級のトップ戦線の1人、太田に決まった。

 芦澤にとっては強敵とのデビュー戦になるが、「逃げるわけないし、めちゃくちゃ美味しい。普通にボコボコにしようと思います」と強気。一方の太田は「デビュー戦でボクとやるというのは芦澤くんすごいなと思いました。デビュー戦所(英男)さんとやらせてもらって今がある。ボクのMMAを一方的に押し付けて、ケガとかはしてほしくないのでキレイに片付けようと思っています」と自信をのぞかせた。

 ミスマッチともいえるカードだが、太田は「オファーが来たら受けるだけ。実力差もあるしどうなのかなとは思いましたし、本来求めていた相手ではないんですが、大みそからしいカードでいいかなと」と口にした。

 一方の芦澤は「(MMAは)楽しいよ。普通に。始めた時はまったくわからなかったけど。圧倒的な差があると言われるんですが、ボコボコにできるんじゃないかと。一方的な展開になると思いますよ。太田忍がゴールではない。佐藤将光との試合も見たっすけど、詰まんねぇな。何もできてなかったからね。それでMMAオレのほうが強いって言われても、お前も初心者だろと。バカみてぇな髪型しやがって」と太田の個性的な髪形をいじりながら徐々にヒートアップ。

 太田は「これお前の友達がやってたやつだぞ」と反論。X上では前回の試合で敗れた場合は、芦澤と親交のある平本蓮のかつての髪型を真似すると宣言しており、その公約を果たした形に。

 これに芦澤は「でもお前は似合ってないじゃん。お前身長低いから誤魔化してんだろ」と追撃。太田は「弱い犬ほど良くほえるっていうけど、あ、なまずか。昨日、ウナギ食べてきたんですよ。食べてよかった。美味しかったんで」と返すも、「こいつのトークなんてこの程度なんだよ」とバッサリ。さらに「こいつは身長小さいからオレに負ける」と謎の理論を繰り返していた。

 太田「身長が高いからとか低いからとか、小学生みたいなこと言ってるから」と返しながらも、そこからも続く芦澤のトラッシュトークにタジタジに。“口喧嘩”ではまずは芦澤が先勝していた。

次のページへ (2/2) 【動画】芦澤竜誠の格好のネタになった太田忍の個性的すぎる髪型
1 2
あなたの“気になる”を教えてください