森香澄アナ、イルミネーションを見たい人は「もちろん彼氏」ときっぱり 「あいにく、いないので…」

元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が6日、東京・六本木ヒルズで開催された「Roppongi Hills Christmas 2023」けやき坂イルミネーション点灯式に出席。イルミネーションを一緒に見に来たい人や、クリスマスの理想のデートプランについて語った。

イベントに出席した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】

クリスマスは「お家でほっこりおしゃれデートが理想」

 元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が6日、東京・六本木ヒルズで開催された「Roppongi Hills Christmas 2023」けやき坂イルミネーション点灯式に出席。イルミネーションを一緒に見に来たい人や、クリスマスの理想のデートプランについて語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2023年3月31日でテレビ東京を退社し、現在はタレントとして活動している森が、同イルミネーションの点灯者・SNOW QUEENに選ばれた。このイルミネーションを一緒に見に来たい人を聞かれると「もちろん彼氏ですけど……あいにく、いないので、友だちや家族、大切な人と歩いて素敵な時間を過ごせたらいいなと思います。でも、理想は彼氏です!」ときっぱり。これに司会は「はっきり言ってくださりありがとうございます!」と感謝した。

 来月に迫ったクリスマスの理想のデートという質問には「イルミネーションを見たいです。お散歩しながらくらいがいいかなって思います。見て、お家に帰ったら、ロティサリーチキンを食べたいですね(笑)。シャンパンでも飲んで、お家でほっこりおしゃれなデートが理想です」と答えた。しかし、まだクリスマスに予定は入っていないそうで「マネージャーさんにお仕事を入れてもらおうかなと(笑)。何か予定を埋めたいので!」と焦りを見せた。

 また、印象に残っているクリスマスプレゼントについては「サンタさんからもらった物は忘れられなくて。3、4歳くらいのときに『キティちゃんのレジがほしい』ってお願いしたんですけど、望みの物がこなくて……。多分、売ってなかったんでしょうね。それを知らずに大泣きするっていう(笑)。今考えると、両親がかわいそうだったなと思いますね」と振り返っていた。
 
 約400メートル続く六本木のけやき坂通りを、約80万灯の青と白のLEDで彩る同イルミネーションは、11月6日から12月25日まで開催する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください