ふぉ~ゆ~・辰巳雄大の流暢な英語を浜中文一が“珍通訳” 2人の掛け合いに会場笑撃

4人組男性グループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が3日、都内で行われた主演映画『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』の大ヒット記念舞台あいさつに浜中文一、足立智充と共に登壇した。軽妙なトークで会場の女性ファンを魅了した。

大ヒット記念舞台あいさつに登壇したふぉ~ゆ~・辰巳雄大【写真:ENCOUNT編集部】
大ヒット記念舞台あいさつに登壇したふぉ~ゆ~・辰巳雄大【写真:ENCOUNT編集部】

主演映画『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』大ヒット記念舞台あいさつ

 4人組男性グループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が3日、都内で行われた主演映画『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』の大ヒット記念舞台あいさつに浜中文一、足立智充と共に登壇した。軽妙なトークで会場の女性ファンを魅了した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 辰巳は挨拶を求められると、マイクを手にして「センキュー・フォー・カミング・トゥデイ(来てくださってありがとうございます/Thank you for coming today.)」などと流暢な英語で挨拶。

 すべて英語で終えた辰巳のあいさつについて、“通訳”を求められた浜中は「あっ、通訳?」と焦り顔。「非常に……おいしいご飯が炊き上がってますんで……皆様とこれから、一緒に頂くことが非常に楽しみです」と珍通訳。MCから「新米の季節ですから」とフォローを受けると、辰巳が英語風に「シンマイ・ノ・キセツ(新米の季節)!」と応答し、会場を笑わせた。
 
 辰巳が古着屋で服を物色することに熱中してると明かすと、浜中は「大阪とか仕事で一緒に行ったとき、(辰巳は)絶対古着屋に行くんですよ。それについて行ったら、めちゃくちゃ真剣に探してました」と暴露。辰巳は「あの瞬間、まわり見えないんです、けっこう」と店内で古着がかかったハンガーを指で次々動かす仕草を高速で披露。

 実際、古着屋でその“現場”を目撃した浜中は「めちゃめちゃ早かったですよ」と証言。辰巳は「(古着屋でハンガーを高速で動かす)あの選手権あったら全国大会行ける」と自信を見せ、再び会場の笑いを誘った。

 同作は、不老不死の2人と転生する少女の数奇な運命を漫画、映画、舞台で描く『僕らの千年プロジェクト』の映画版。辰巳と浜中がW主演を務める。平安時代から現代にいたるまで千年を生き抜いた2人の男たちと輪廻転生を繰り返す女の壮絶な物語が展開される。

次のページへ (2/2) 【写真】流暢な英語を披露 辰巳雄大&浜中文一らの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください