久本雅美、過去のお見合いで“後悔” 仰天エピソード披露「もしあの時、結婚していたら」

タレントの久本雅美が10月31日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』(火曜午後9時)に出演。過去、お見合いした際のエピソードを告白した。

久本雅美【写真:ENCOUNT編集部】
久本雅美【写真:ENCOUNT編集部】

31日放送の『ザ!世界仰天ニュース』に出演

 タレントの久本雅美が10月31日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』(火曜午後9時)に出演。過去、お見合いした際のエピソードを告白した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「人生で後悔した経験は?」という質問に、久本は「私、実は過去に1回、お見合いしたことがあるんですよ」と発言。これに、MCの笑福亭鶴瓶やスタジオにいた出演者は「え~!?」と仰天していた。

 何でも、「うちのお母さんが保育士をやっていたから、園長先生に頼まれて、お見合いをしてほしいと言われているわけ。会うだけでもと言われたから、大阪公演で戻ったときに、セッティングされていたわけよ」と場が設けられていたようで「(母親には)『絶対、結婚しないからね』『嫌われることやるからね』『絶対に嫌だからね』」とお断り前提でしぶしぶ対面したという。

 そこで、相手を傷つけないためにも変な行動をあえて行い、先方から断ってもらうことを考えた。休憩した店内での注文方法は「おばちゃん! キンキンに冷えたビールあるか~!」と関西弁丸出し。さらに、ビールを飲んで「ぷはー」と声を漏らすなど、おじさんの風格を漂わせていたことを明かした。

 しかし、お見合い結果の返事は「竹を割ったような気持ちのいい性格だから、ぜひお付き合いをお願いします」と好意を持たれていた。久本は断ったそうだが「もしもあの時、ご縁があって結婚していたらどうなっていたか…… と、ふと思うことがある」と胸の内を吐露していた。

次のページへ (2/2) 【写真】エルフ荒川と久本雅美がハイテンションでアゲアゲポーズを見せた2S
1 2
あなたの“気になる”を教えてください