ポカリ新CMは吉田羊と鈴木梨央が笑顔で「胸キュン」阿波踊りを披露

女優の吉田羊と鈴木梨央が出演するポカリスエット新CMが、6日(土)から全国エリアで放映されると発表。

吉田羊・鈴木梨央出演の「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第13弾
吉田羊・鈴木梨央出演の「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第13弾

高橋幸宏がアレンジ、プロデュースを担当

 女優の吉田羊と鈴木梨央が出演するポカリスエット新CMが、6日(土)から全国エリアで放映されると発表。

 大塚製薬株式会社は、健康飲料「ポカリスエット」の新CM「吉田羊・鈴木梨央出演の『ポカリ、のまなきゃ。』シリーズ第13弾」の「うちで阿波おどり」篇、「うちで水泳」篇、「夏の準備」篇、「つめたーーい」篇を6日から放映する。今回は吉田羊、鈴木梨央が高橋幸宏氏による新アレンジでYMOの名曲「君に、胸キュン。」をカバーし、放映に先駆けて、オフィシャルサイトでCM動画ほか、フルバージョンの動画を公開した。

 お馴染みの吉田羊、鈴木梨央の名コンビ出演のCM、今回は「今年の暑い夏、求めているものは“カラダへのいたわり”と“胸がキュンとなるほど楽しい時間”」をテーマに、おうちで阿波踊り、スイミングの動きを楽しむ姿など「胸キュン」映像が満載。さらに「胸キュン」といえば、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)が1983年にリリースしたヒット曲「君に、 胸キュン。」今回YMOの高橋幸宏が、自らアレンジとプロデュースを手掛け、2020年版の新たな「君に、胸キュン。」を作り上げた。

 楽曲のプロデュース、アレンジを担当した高橋は「吉田さんと鈴木梨央さん、二人ともとても上手ですね。実際にレコーディングに立ち合い、感心しました。ちゃんと抑揚もつけながら素直に楽しそうに歌ってる感じが、すごくいいです」とコメント。

 吉田は、新アレンジの「君に、胸キュン。」について、「私の世代には懐かしい歌だった」と話すと、鈴木は「お母さんは知っていたけど、私は初めて知りました。だけど、聴いた瞬間からもう頭から離れなくて。気づいたらずーっと歌っています」とコメント。吉田も「キュンって入るのがいいよね。いろんな声で入ってんだよね。 キュン キュンって」と楽しそうに語った。

 阿波踊りに初挑戦した鈴木を見て吉田は「すっごい上手だったね。梨央ちゃんが踊る女踊りは、セクシーでした」と絶賛。「精一杯踊らせていただきましたので、温かい目で見守ってもらえると。ポカリの母娘らしいなって思ってもらえると嬉しいです。ぜひ、涼しい部屋の中とかで踊ってみてください」と話し、鈴木も「マネして楽しんでいただけたらと思います」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【動画】の吉田羊&鈴木梨央が出演のポカリスエット新CM「君に、胸キュン。」フルバージョン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください