【つんドル】深川麻衣、井浦新の“おっさん感”に感嘆「かっこよさを一切排除して」

俳優の深川麻衣が26日、都内の劇場で行われた映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(11月3日公開)のトークショー付き試写会に出席した。

イベントに登場した深川麻衣【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した深川麻衣【写真:ENCOUNT編集部】

元SDN48・大木亜希子の実録私小説が原作

 俳優の深川麻衣が26日、都内の劇場で行われた映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(11月3日公開)のトークショー付き試写会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、元SDN48・大木亜希子の実録私小説が原作。人生に行き詰まった元アイドルの安希子(深川)が、ひょんなことから赤の他人のおっさん・ササポン(井浦新)とルームシェアすることになる……というストーリー。

 深川は、劇中で“おっさん”を演じた井浦について「ファンの方はびっくりするのでは。いままでやられてきた役柄と違う。どうなるんだろうと楽しみにしていた。かっこよさを一切排除して、ササポンとして立っていて『さすが』と思っていました」と感嘆。井浦が着用していた股引(ももひき)は特注だったようで「丈感と着古し感に監督がこだわったと聞きました」と紹介した。

 この日のイベントはファッションブランド「ケイト・スペード ニューヨーク」がサポート。そのため深川は同ブランドの真っ青なワンピース姿で登壇した。

「恋しているときのおすすめファッション」を聞かれると、「好きな方がいるとして、その人の好みが分かっていたら寄せてみるのも楽しみの一つ。分からなかったら自分の好きな格好をするのが一番いいのかな。自分が生き生きと見えるので」と語った。

 イベントにはそのほか、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、ケイト・スペード プレジデントの柳澤綾子氏も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】深川麻衣、バービー、柳澤綾子との集合ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください