菜々緒、あまりの多忙に涙「行き詰まることあった」 カメラの前では「追い込み過ぎることもある」

俳優でモデルの菜々緒が26日、都内で行われた鎮痛剤・生理痛薬「EVE」のイベント「『休息と回復を認め合う社会へ』supported by EVE」に、メイプル超合金のカズレーザーと共に出席した。自身の心身のメンテナンスなどについて語った。

イベントに登壇した菜々緒【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した菜々緒【写真:ENCOUNT編集部】

オフの日は「完全にインドア」

 俳優でモデルの菜々緒が26日、都内で行われた鎮痛剤・生理痛薬「EVE」のイベント「『休息と回復を認め合う社会へ』supported by EVE」に、メイプル超合金のカズレーザーと共に出席した。自身の心身のメンテナンスなどについて語った。

 EVEアンバサダーを務める菜々緒は「私は、お仕事がない日は引きこもり。完全にインドア派ですね。家でもう、ベットの上から全然動かない感じですね」とニッコリ。ドラマや映画の撮影中は「体のメンテナンスとかで、お休みがお休みでなくなっちゃうことがやっぱりすごく多い。お休みが一日あったときは家から一歩も出てたくない、という感じです。だいたいお家で過ごすことが多いですね。長期でお休みがもらえたときは海外旅行にすぐ行かせて頂く」と明かした。

 さらに、「恐ろしいスケジュールで撮影してたりする」という菜々緒。時には「メイクをしてもらっている途中から涙がバ~ッ! と止まらなくなっちゃうこともある。自分が思っている以上に体が疲れてしまっていたんだな、と。自分はやる気でいっぱいなんだけど、もう体と心がついてこないという状況がけっこうあったりしました。そういった状況のときに休めなくて行き詰まっちゃうこともすごくあった」と述懐。

 カメラの前に立てば「やっぱり、自分を追い込み過ぎちゃうときがどうしてもある。女性ならではの体調の不調みたいなものも、どうしても月に1回あったりする。そういったところでも、やっぱり我慢しながら仕事しないといけない状況がどうしてもついてきてしまう。そういったときは精神面にも肉体的にもすごく辛い思いをすることがある。やっぱりそういったときは……引きこもる」と笑った。

 次いで「自分をとにかく大事にしてあげる。家から一歩も出ずに、自分の好きな飲み物だったりとか食べ物だったりとか、好きな香りを家中に香らせたりとかして、とにかく自分がリラックスできる状況を、1秒でも長く作ることを心がけたりとかはしています」と話した。

 2人はこの日、EVEオリジナルの休息タイプ診断コンテンツにもチャレンジした。

次のページへ (2/2) 【写真】菜々緒とカズレーザーとの2ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください