インパルス堤下、芸能活動再開を発表「免許は返納」 今後の活動は「YouTubeが中心」

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が25日、自身のYouTubeチャンネル『堤下食堂』を更新。芸能活動を再開すると発表した。堤下は昨年6月に車を運転中、1日に2度の物損事故を起こし、活動を自粛していた。

インパルス・堤下敦【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
インパルス・堤下敦【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

昨年6月に車を運転中、1日に2度の物損事故で活動自粛

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が25日、自身のYouTubeチャンネル『堤下食堂』を更新。芸能活動を再開すると発表した。堤下は昨年6月に車を運転中、1日に2度の物損事故を起こし、活動を自粛していた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 黒のスーツ姿で登場した堤下は「2022年6月に自分の責任で起こしてしまった事故の件について、損害を与え、ご迷惑をおかけして、改めて深くお詫びを申し上げます」と頭を下げた。

 続けて、「これまで交通事故を繰り返してきましたが、事故後、免許は返納しました。事故の原因となった体調面についてですが、通院を続けまして、担当医からは、現在、芸能活動をするにも、十分回復したと言われ、そして、精神面的にも復活して仕事をしたほうがいいと言っていただきました」と説明。

 今後の活動については、「大変恐縮ではございますが、今後も通院を続け、体調面を管理しながら、芸能活動を再開させていただくことにしました。約1年と4か月の間、色々とサポートしてくれたマネジャーや仕事仲間、そして相方には本当に感謝しております」とコメント。

 最後に、「ファンの皆様にはご心配をおかけしましたが、これからも一歩一歩頑張っていきたいと思います。今後はこのYouTubeが中心になると思いますが、ほかにも、頂ける仕事がございましたら、一生懸命頑張りたいと思います。また、このYouTube『堤下食堂』は今後もアップしていきますので、ぜひ、ご覧いただき、応援していただけたら幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します」と頭を下げた。

 堤下は、2017年の6月と10月にも乗用車を運転中に事故を起こし、同年10月に所属事務所から謹慎処分を受け、活動を自粛。18年10月に活動を再開したが、昨年6月に車を運転中、1日に2度の物損事故を起こし、再び活動を自粛していた。

次のページへ (2/2) 【写真】自身のYouTubeチャンネルで活動再開を発表
1 2
あなたの“気になる”を教えてください