神田うの「料理もファッションと同じ」「決まりはない」 ファンも共感「考え方大好きです」

【写真】「適当レシピいいですね」とファンも共感…こだわりが詰まった唐揚げと“料理観”

この投稿をInstagramで見る

唐揚げです? お料理もファッションと一緒? 周りがヘンじゃない❓ちょっとセンスが?と思われても自分が好きでいいなと思って着たい服を着るのと同じ事(笑) うのテキトー感覚レシピもそれと一緒です? ですので、これは私、入れないわとか使わないわとか私はこれを入れるけどとか色々あると思います。しかしお料理もファッションと同じ❣️TPOさえ守っていれば後は自由で良いのです? お店をひらいている訳でもなくシェフでもなくあくまでも家庭で作るただの素人ママ料理なのですから、私の作るお料理は家庭内でのお料理❗️つまりTPOすら必要ないのです? ですので私のお料理やレシピで迷惑と感じる人は1人もいないはずなのです? その上でレシピ(作り方)を知りたいとおっしゃって下さる方々?に『うのテキトー感覚レシピ』を発信していきますね☺️(あくまでも出来る範囲で) はー前置きが長かったー(笑) 材料 ⭐️唐揚げ用鶏肉2パック ⭐️お醤油テキトー大さじ1 ⭐️日本酒テキトー大さじ1 ⭐️すり下ろしニンニク?1かけ ⭐️すり下ろし生姜(ニンニクも生姜もチューブのを使う時もあります☺️香りは落ちますがチューブで十分❣️) ⭐️胡麻油テキトー大さじ1(入れない時もあります) 塩コショウは私は入れないです。 塩分控えたいのとお味が濃くなってしまうから避けると言った方が早いかな。 ⭐️薄力粉テキトー60gくらい ⭐️片栗粉テキトー40gくらい ⭐️作り方⭐️ ⭐️チキンは私は皮を剥がします。もちろんついたままでもOK?‍♀️お好みで❣️ ⭐️ボールに皮を剥いだチキンとお醤油(私は鎌田のだし醤油を使っていますよ。低塩ではない通常の)お酒、ニンニク、生姜、胡麻油を入れてモミモミします(ビニールに入れてモミモミでも良いですが後々の事を考えるとボールの方がいいなって今では結局ボールに落ち着きました?(笑)もちろんビニールモミモミでももちろん大丈夫です?‍♀️ ⭐️20〜30分冷蔵庫で浸透させます。 ⭐️薄力粉6片栗粉4の割合でボールでもお皿にでも入れてテキトーに混ぜます。ちなみに天ぷらは冷凍した薄力粉オンリーでいきます(プロから教わった)が唐揚げは片栗粉も入れた方がカラッと綺麗に仕上がりますよ☺️ ⭐️冷蔵庫に寝かしていたチキンにまぶして油で揚げたら出来上がり❣️ 揚げ油は私は米油を使っていますよー。オリーブ油で揚げた事もありますがかなりの量使わないといけないので?少量の揚げ物の時にしか使わないようにしています。ヘルシーで良いんですけどね。勿体ないオバケ?が出そうですから? ちなみにシェフの友人?が自宅で唐揚げを作る時はお醤油と生姜だけだと言っていました。 お酒も入れないニンニクも入れない塩も胡椒も入れないで作ると言っていましたよ☺️ だから決まりはないし、足し算引き算で自由な発想でお料理を楽しめたらハッピーに繋がりますよね❤️ #自粛解除されたけど#まだまだステイホーム#stayhome#stayathome#おうちごはん#お家ご飯#唐揚げ#娘のリクエスト#唐揚げレシピ#うのテキトー感覚レシピ#神田うののテキトーレシピ#神田うの#unokanda

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿 –

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください