神田うの「料理もファッションと同じ」「決まりはない」 ファンも共感「考え方大好きです」

タレント神田うのが2日、自身のインスタグラムを更新。シンプルな唐揚げ写真とともに自身の“料理観”を明かした。

神田うの【写真:Getty Images】
神田うの【写真:Getty Images】

唐揚げを披露し、自身の“料理観”を明かした

 タレント神田うのが2日、自身のインスタグラムを更新。シンプルな唐揚げ写真とともに自身の“料理観”を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 神田は「お料理もファッションと一緒 周りがヘンじゃない?ちょっとセンスが と思われても自分が好きでいいなと思って着たい服を着るのと同じ事(笑)」と料理とファッションを重ねて持論を展開。「うのテキトー感覚レシピもそれと一緒です」と記した。

 さらに、「ですので、これは私、入れないわとか使わないわとか私はこれを入れるけどとか色々あると思います。しかしお料理もファッションと同じ TPOさえ守っていれば後は自由で良いのです」と料理もファッションも自分自身がやりたいようにやることが大切であるとつづった。

「お店をひらいている訳でもなくシェフでもなくあくまでも家庭で作るただの素人ママ料理なのですから、私の作るお料理は家庭内でのお料理 つまりTPOすら必要ないのです」と続けると、「ですので私のお料理やレシピで迷惑と感じる人は1人もいないはずなのです」とした上で、今回の唐揚げのレシピを公開した。

 一見するとシンプルな唐揚げだが、細かいこだわりが詰まったレシピの紹介を終えると「決まりはないし、足し算引き算で自由な発想でお料理を楽しめたらハッピーに繋がりますよね」と自身の“料理観”を締めた。

 これにはファンも「適当レシピいいですね」、「うのちゃんて、頭いいなと度々思います」、「ただただ好きです」、「その通りだと思います うのさんの考え方大好きです」、「料理のセンスもとても長けていると思います」、「美味しそうです」と、共感の声を寄せている。

次のページへ (2/2) 【写真】こだわりが詰まった唐揚げと“料理観”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください