やす子、カンペに「はいー!」と出る 芸能界の厳しさ実感「見失っています、自分を」

ピン芸人のやす子が24日、都内で行われた「メタルギア ソリッド: マスターコレクション Vol.1」の発売記念イベントに出席。報道陣の囲み取材に応じた。「最近自分、『はいー!』と言うのを忘れちゃって、カンペで『はいー!』と出ます。忘れてるんで」と明かした。

発売記念イベントに登壇したやす子【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登壇したやす子【写真:ENCOUNT編集部】

「メタルギア ソリッド: マスターコレクション Vol.1」の発売記念イベントに出席

 ピン芸人のやす子が24日、都内で行われた「メタルギア ソリッド: マスターコレクション Vol.1」の発売記念イベントに出席。報道陣の囲み取材に応じた。「最近自分、『はいー!』と言うのを忘れちゃって、カンペで『はいー!』と出ます。忘れてるんで」と明かした。

 続けて「台本にも『はいー!』と書いてあって。『はいー!』の後にカッコで『悲しそうに』とか書いてある。感情表現も指摘されていて。難しいです」と芸能界の厳しさに言及。この日も大喜利やアドリブトークで苦戦し、とっ散らかった言動を報道陣から指摘されると「見失っています、自分を」と本音をこぼした。

 やす子はまた、自衛隊在籍時を振り返って「花粉症で、茂みに隠れる訓練でクシャミをしてて『お前はもうあっち行け』と言われて、重機に乗る部隊に行かされた」と述懐。「希望は、モールス信号とか打つとめちゃくちゃ自衛隊っぽいところに行きたかったんですけど、適正の結果が穴掘り部隊だった」と話した。

 同作は、『メタルギア』シリーズの集大成となるコレクションの第1弾。敵に見つからないよう潜入するステルスアクションが魅力の同シリーズのスリル感や当時の興奮を、そのまま最新プラットフォーム(Nintendo Switch、PlayStation5、Xboxシリーズ、Steamなど)で体験できる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください