ジャンポケ太田が「強すぎる」 パンサー尾形をMMAで秒殺! ネット衝撃「バケモンやん」

TBS新バラエティー番組『ジョンソン』が23日・午後9時から初回2時間スペシャルが放送され、『ジョンソン芸人大運動会2023』が行われた。

ジャングルポケットの太田博久【写真:ENCOUNT編集部】
ジャングルポケットの太田博久【写真:ENCOUNT編集部】

TBS新バラエティー番組『ジョンソン』内で放送

 TBS新バラエティー番組『ジョンソン』が23日・午後9時から初回2時間スペシャルが放送され、『ジョンソン芸人大運動会2023』が行われた。

 ダウンタウンらが出演した『リンカーン』の後継番組として話題の『ジョンソン』はかまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークという次世代を担う4組のコンビがMCを務める。

 初回はリンカーンでも恒例だった「芸人大運動会」が開催。総勢59人の芸人が濱家チーム、山内チームに別れ激突した。中でもネットが沸いたのは、「賞金総取りイスとり合戦」の中で行われた、ジャングルポケット太田博久とパンサー尾形貴弘による総合格闘技(MMA)マッチだ。

 なぜか格闘技未経験の尾形がMMAでの対戦を希望したことにより、「全日本マスターズレスリング選手権大会」58キロ級で優勝の実績を誇る“ガチ”勢の太田とのマッチアップが実現。素手で対峙した両者だったが、太田が組んでからあっという間に投げ飛ばすと、最後は腕を極めにいき、わずか18秒でタップアウト。

 バラエティーとは思えない、ガチの太田の強さが発揮された場面にX上では「ジャンポケ太田強すぎる笑」「めっちゃおもろいww」「太田バケモンやん」「すごーい!太田さんすごい!」「太田さんすごい」などと驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】復活した「芸人大運動会」の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください