ムロツヨシ、フジ主演ドラマで『踊る大捜査線』青島に変装 まさかの“本物”着用「お詫びさせてください」

俳優のムロツヨシが、オリーブ色のモッズコートを着用した姿を20日、自身のXで公開。「やっぱり織田裕二さんが実際に着てた衣装だったんですね」「青島さん本物のお衣装とは」「凄い貴重」「驚きました」「踊る捜査線が蘇りましたね」と反響を集めている。

ムロツヨシ【写真:X(@murotsuyoshi)より】
ムロツヨシ【写真:X(@murotsuyoshi)より】

『うちの弁護士は手がかかる』第1話で着用

 俳優のムロツヨシが、オリーブ色のモッズコートを着用した姿を20日、自身のXで公開。「やっぱり織田裕二さんが実際に着てた衣装だったんですね」「青島さん本物のお衣装とは」「凄い貴重」「驚きました」「踊る捜査線が蘇りましたね」と反響を集めている。

 現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(金曜午後9時)で主演を務めるムロ。13日放送の第1話で、大ヒットドラマ&映画『踊る大捜査線』に登場する警視庁湾岸署刑事・青島俊作に変装するシーンも登場し、往年のファンを喜ばせていた。

 放送から1週間後、ムロは「ちなみに、内緒ですが、このコート、、、本物です」と報告。「リアルにフジテレビ衣装部さん! 本当にありがとうございますっ」と感謝の言葉を述べた。

 そして、青島俊作を演じた俳優・織田裕二に「偉大なる先輩、お会いできた時にお詫びさせてくださいっ」とメッセージを送っている。

次のページへ (2/2) 【写真】本家『踊る大捜査線』青島俊作役の織田裕二が“モッズコート”を着用した姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください