『水ダウ』“じゃない方”2位ラパルフェ尾身は超華麗な経歴、母&祖父は政治家「今後覚えてもらえるように!」

お笑いコンビ、ラパルフェの尾身智志が18日に自身のXを更新。同日に放送されたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』の反響を受け、改めて自己紹介を行った。

ラパルフェの都留拓也(左)と尾身智志
ラパルフェの都留拓也(左)と尾身智志

母、祖父ともに大物政治家の華麗な家系も話題

 お笑いコンビ、ラパルフェの尾身智志が18日に自身のXを更新。同日に放送されたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』の反響を受け、改めて自己紹介を行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同日の番組ではラパルフェがプレゼンターとして登場し、「コンビ芸人知名度格差ランキング2023 ラパルフェがぶっちぎりの1位説」と題した企画が放送。街行く人にさまざまなコンビの写真を見せ、それぞれコンビ間でどれほど認知度の差があるかを調査した。

 尾身は実際に街頭でのインタビューを敢行。人々に自身が写った写真を見せるも、まったく気づかれず。途中、同じ芸人のマユリカ・中谷と遭遇するも、「このパターンな、他事務所の…」「こっちの彼(尾身)ちょっと会ったことないですね」と頭を抱え、名前が分からず。目前の尾身には全く気付かない様子で、最後に写真の正体が自分であることを明かすと中谷は「ごめ~ん!」と絶叫していた。

 尾身は放送を終え、「皆様、僕がラパルフェの尾身智志です! 今後覚えてもらえるよう頑張ります!」と改めて意気込みを投稿。「放送前にライブでご一緒できました!!」とインタビューの後に遭遇した中谷との2ショットも投稿していた。

『水ダウ』を見た視聴者からは「前から覚えてました!これからも応援してます!」「ミスターのものまねが本当に素晴らしくそっくりなのも広まりますように」「漫才のつかみで名前はよく覚えていました!」といった声のほか、「ご親族に政治家がいらっしゃるとは知りませんでした」と放送内で語った総務副大臣を務めた母と財務大臣の経験がある祖父を持つ華麗な家系についても驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ラパルフェ尾身の3歳まな娘の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください