神田うのが手作りバスクチーズケーキ紹介 レシピ名は「うの感覚テキトーレシピ」

この投稿をInstagramで見る

バスクチーズケーキを作りました☺️ スペイン、バスク地方のバルが発祥のバスクチーズケーキは濃厚で口溶けが良く香ばしくて好きです? 表面を黒く焼き焦がし、まるでカラメルをかけたような風合いのチーズケーキです? レシピを教えて下さいと良くおっしゃって頂くのでこちらで今回は『うの感覚テキトーレシピ』と名付け書かせて頂きますね(笑) 名前通り私の感覚でテキトーなので後は甘さなどなどご自分でお好きなようにアレンジしちゃって下さいませ〜(笑) バスクチーズケーキ 材料 ⭐️クリームチーズ 400g(日本のクリームチーズだと丁度2パックになりますね。海外のだと1パック500gだったりするのでその場合は500g入れちゃって大丈夫です? ⭐️生クリーム 200cc(1パックですね) ⭐️卵 3個 ⭐️きび砂糖 100g(ブラウンシュガーを使用する時もあります。もちろんグラニュー糖や白砂糖でもOK?‍♀️でも身体を冷やすから我が家にも実家にも置いていません) ⭐️薄力粉 大さじ1 用意する物 ⭐️ケーキ型15㌢でも20㌢でもOK?‍♀️ 私はお引越しで15㌢型が消えてしまったので?20㌢で焼きましたよ。 15㌢だと高さが出て20㌢だと低くなりますね。どうぞお好みで☺️ ただスペイン本場では結構高さがありましたね☺️ でもお味は変わらないのでどうぞお好みで(笑) ⭐️クッキングシートをクシュクシュに丸めてから型に敷いて下さいませ☺️ ⭐️オーブンを230°に余熱しておいてね☺️ 作り方 ⭐️クリームチーズを常温に戻しておくかレンチン30秒。私は前もって準備出来ないので冷蔵庫から即レンチンです(笑) ⭐️ミキサーで柔らかくなるまで混ぜ混ぜ。 ⭐️お砂糖を入れて更に混ぜたら、溶いた卵を少しづつ入れながら混ぜ混ぜ? ハンドで頑張る方はダマにならないようにホイッパーで混ぜ混ぜ頑張って下さい❗️ ⭐️薄力粉をふるいで投入、その方がダマにならず綺麗に馴染むから。洗い物が増えるのが嫌な方はそのまま投入しちゃって下さい(笑)その変わり偏らないようにミキサーでまんべんなく混ぜる事❗️ ⭐️生クリームを投入、またまんべんなく混ぜたら、生地は出来上がり❣️ ミキサーですればあっと言う間に出来ちゃうよ? ハンドホイッパーの方は頑張って❣️ ⭐️ヘラで型に流し込んでね☺️ ヘラでボールについている生地を最後まで綺麗に入れてあげてね❣️じゃないと勿体ないオバケがでちゃうからー(笑) ⭐️230°で20分焼いていい感じに表面が焼き焦がされたら、温度を200°に下げて更に10分焼いたら出来上がりです? 途中で温度設定変えるのが面倒な時は220°で35分でも大丈夫?‍♀️ ⭐️余熱をさましたら冷蔵庫で2時間は冷やして出来上がりだよ? レシピ説明ってスマホで書くの結構お時間かかるのね(笑) 娘が起きている時は書けないけど寝た後だったら書けますね❣️ 最後までお読み下さりありがとうございました? #バスクチーズケーキ#バスクチーズケーキレシピ#うの感覚テキトーレシピ#自粛解除したけど#まだまだステイホーム#お菓子作り#stayhome#stayathome#神田うの#unokanda#神田うののテキトーレシピ (笑)

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿 –

【写真】神田うのが「うの感覚テキトーレシピ」で作ったバスクチーズケーキ 濃厚で美味しそう! 実際の写真

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください