「『WEST. 』の重岡大毅です」 グループ名変更から一夜明けイベントに登壇、ファンに笑顔で挨拶

昨日公式YouTubeチャンネルでグループ名をジャニーズWESTからWEST.に変更したグループメンバーの重岡大毅が19日、都内で行われた主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』ビギニングイベントに出席し、意気込みを語った。

ビギニングイベントに登壇したWEST.の重岡大毅【写真:ENCOUNT編集部】
ビギニングイベントに登壇したWEST.の重岡大毅【写真:ENCOUNT編集部】

主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』ビギニングイベント

 昨日公式YouTubeチャンネルでグループ名をジャニーズWESTからWEST.に変更したグループメンバーの重岡大毅が19日、都内で行われた主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』ビギニングイベントに出席し、意気込みを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 10月17日付で「株式会社ジャニーズ事務所」からSMILE-UP.に社名が変更された。「ジャニーズ」が入っているグループの名称がどうなるかファンの注目が集まっていたが、昨日18日に、公式YouTubeチャンネルでメンバーが「ジャニーズWEST」から「WEST.」に変更することを発表した。

 一夜明けて主演映画のイベントに参加した重岡。爽やかな笑顔で登場すると「『WEST. 』の重岡大毅です」とあいさつすると「今日から映画の本格始動、よろしくお願いします」と力を込めて語った。

 この日のイベントの模様は池袋パルコビジョンでも生中継されることがSNS等でも発表されていたが、ビジョンの前に多くの人が集まっているのを確認した重岡は「良かったですね」と笑顔を見せると、ビジョンに向かって改めて「『WEST.』の重岡大毅です」と手を振ってあいさつしていた。

 本作は、直木賞作家・東野圭吾が1992年に発表した同名小説を映画化。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定。トリックや人物描写の複雑さから実写化不可能と言われていたが、映画『宇宙人のあいつ』などの飯塚健監督によって劇場映画として公開される。

 イベントには間宮祥太朗、中条あやみも出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】『ある閉ざされた雪の山荘で』ビギニングイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください