元セクゾ・マリウス葉さんの母、グループ名変更は「淋しいですね!」 “ジャニーズ”文言撤廃に心境

昨年末にSexy Zoneから脱退し、芸能界を引退したマリウス葉さんの母で、元宝塚の男役・燁明(ようあきら)さんが17日、自身のブログを更新。「ジャニーズ」の文言が撤廃された現状に「心の中で1つの時代が終わった感があるかな?」と心境を吐露した。

燁明さん【写真:インスタグラム(@eri_dance_stretch)より】
燁明さん【写真:インスタグラム(@eri_dance_stretch)より】

ブログにつづる「5人が仲良く幸せなら、、とエールを送るのみです」

 昨年末にSexy Zoneから脱退し、芸能界を引退したマリウス葉さんの母で、元宝塚の男役・燁明(ようあきら)さんが17日、自身のブログを更新。「ジャニーズ」の文言が撤廃された現状に「心の中で1つの時代が終わった感があるかな?」と心境を吐露した。

 旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)は同日、故ジャニー喜多川元社長による性加害問題をめぐり、社名変更やジャニーズショップの閉店、ジャニーズJr.の名称を「ジュニア」に変更した。

 燁さんは「今日からジャニーズの屋号が使用出来ない世界に! 心の中で1つの時代が終わった感があるかな?」とし、「私は宝塚に音楽学校入れて在籍10年でしたが やはり宝塚の名前がもう使えないとなると、、辛いですし淋しいです。やってる内容も人も変わらないのに名前が変わるって、、不思議です!」と書き記した。

 そして、「慣れ親しんだ名前なので まだまだつい口に出してしまいそうですね! これも時間が経つにつれて、、新しい名前に慣れてくるのでしょうね! 昔の国鉄から変わってJRになったように 今では誰も国鉄とは言わなくなってるように、、」と時代の流れに思いをはせた。

 また、13日にはSexy Zoneのグループ名変更についても「うーー淋しいですね!」と胸中を告白。「次はどんな名前になるか分かりませんが、、そこは4人での新たなグループ名ですね! 5人が仲良く幸せなら、、とエールを送るのみです」と温かい目で見守っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】マリウス葉さんの近影ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください