INI高塚大夢、プロポーズのせりふ生披露「もしオレが結婚しようって言ったらどうする?」

グローバルボーイズグループ・INIの高塚大夢が15日、都内で行われた映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。作中のプロポーズのせりふを生披露し大歓声を浴びた。

大ヒット御礼舞台あいさつに登壇したINI・高塚大夢【写真:ENCOUNT編集部】
大ヒット御礼舞台あいさつに登壇したINI・高塚大夢【写真:ENCOUNT編集部】

声優初挑戦で主人公・ルスラン役に抜擢

 グローバルボーイズグループ・INIの高塚大夢が15日、都内で行われた映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。作中のプロポーズのせりふを生披露し大歓声を浴びた。

 本作は、騎士に憧れている俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋や、2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描いたファンタジー・ラブストーリー。ウクライナ制作のアニメ作品として日本初上映された。

 声優初挑戦で主人公・ルスラン役に抜擢された高塚は、満席の客席を見渡し「こうして、またみなさんに会えてうれしいです」とあいさつ。今作の反響を聞かれると、「INIのメンバーも時間の無い中で見てくれてうれしいです」と話し、「近くにいるからこそ声優をやっている時の声が特別だったみたいで、別の印象で聞けたと話してくれました」と明かした。

 ファンからSNSに寄せられた質問を紹介するコーナーでは、「ルスランのプロポーズの言葉をお願いします」とリクエストが。高塚が「もしオレが結婚しようって言ったらどうする?愛してる」と生披露すると、場内からは黄色い大歓声が沸き起こり、「ルスランだから言えたんだな」とはにかんだ笑顔を見せていた。

 イベントには、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介も登壇した。

※高塚大夢の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】高塚大夢の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください