【ズバリ!近況】クロちゃん外出自粛生活ホンネ語る(後編)悪口に「僕を好きにさせる!」と思えるワケ

「人間って面白い」と語るクロちゃん【写真:荒川祐史】
「人間って面白い」と語るクロちゃん【写真:荒川祐史】

人間って面白い、僕を好きにさせてやろうと思ってる!

 僕のSNSのフォロワーはほんと、「汚料理」「汚部屋」「汚風呂」なんて書き込んでくるし、もう何なの!って思いますよ。自分が義務教育で習ってきた常識が通用しない人たちです。でも、アンチだとは思わない。僕に殺意持ってるんじゃないかな、と思うぐらいの悪口を書き込んでる人が、意外と僕の身体を気遣う差し入れをしてくれたり、イベントですごい楽しそうにしたりしてるんですよ。人間って面白いなと思います。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 フォロワーの書き込みを、僕は案外きちんと見てますよ。でも、あんまりへこまないですね。「その通りだな」と思うところは直そうと思うけど、的外れなことも多いから。結局、悪口書かれたとしても、そのままネガティブなままでは終わらせない、って思ってるし。僕からしたら、ネガティブな書き込みをネガティブなまま受け取っても得しないから。悪口書くってことは僕を意識しているってこと。逆に、僕を大好きになる可能性があるから、僕のかわいい姿とかをSNSでとことん見せて、僕を好きにさせてやろう、って思ってます。

超ポジティブ思考になったのは高い声のおかげ

 僕は心の奥底に絶対、損したくない、どうやったら得するかをいつも考えるんで。結構、昔からそうですね。子供の頃から僕は声が高かったから、周りからジロジロ見られてからかわれることもあったし、面白がられることもあったけど、変声期になってもあんまり声が低くならなくて。おかげで、女性の声優さんが歌っている、僕の好きなアニメの歌を声変わりした後も歌えることに気づいて、「この高音は神様がギフトでくれたんだ」って考えたんです。そう考えれば、短所も長所。損だと思ってたことが得に変わったんです。

 僕は自分が楽しいこととか、やりたいことは、人に指さされようが、「恥ずかしくないの?」って言われようがやっていい、法律とかルールを守っていれば何してもいい、と思ってる人間だから。恥ずかしいからやめるなんて、逆にかっこ悪いと思っちゃう。誰にも迷惑かけてないんだったらやればいい。人生1回しかないんだから。そう思ってるんですよね。

□クロちゃん(くろちゃん)1976年12月10日、広島県東広島市生まれ。広島電機大学付属高校(現・広島国際学院高校)から京都西山短大仏教学科へ進学。卒業後、花園大学社会福祉学部3年生に編入したが2000年中退。オーディションを受け芸能事務所「松竹芸能」に所属し2001年、団長安田とHIROと3人で「安田大サーカス」結成。人気を獲得した。2018年、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS)のアイドルプロデュース企画「モンスターアイドル」でブレイク。2020年8月、出演映画「事故物件怪談 恐い間取り」(松竹)が公開される。

次のページへ (3/3) 【動画】YouTube生配信で泣いちゃったクロちゃん
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください