【ズバリ!近況】クロちゃん外出自粛生活ホンネ語る(後編)悪口に「僕を好きにさせる!」と思えるワケ

緊急事態宣言下では仕事が激減した芸能人が多かったが、外出できないぶん、YouTubeやツイッターなどSNSで発信していた人も多かった。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)もその1人。SNSで披露した個性的な手料理がメディアにとりあげられ話題になるなどファンを楽しませていたが、実際、どんな自粛生活を送っていたのか。クロちゃんに聞いてみた。(後編)

結婚願望が募るクロちゃん【写真:荒川祐史】
結婚願望が募るクロちゃん【写真:荒川祐史】

「モンスターアイドル」カエデちゃんには本気だった

 緊急事態宣言下では仕事が激減した芸能人が多かったが、外出できないぶん、YouTubeやツイッターなどSNSで発信していた人も多かった。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)もその1人。SNSで披露した個性的な手料理がメディアにとりあげられ話題になるなどファンを楽しませていたが、実際、どんな自粛生活を送っていたのか。クロちゃんに聞いてみた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 毎日、運動もしてましたね。エアロバイク1時間やって、トランポリンやったり、バランスボールに座ってテレビ見たり。段ボールちぎりも! 指や腕が強くなるから。やり始めたきっかけは、山ちゃん(お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太)が結婚発表したときに悔しくて。今も3日に1度はやってます。

 僕も子供がほしいし、ほんと、令和婚がしたいんですけど、去年の年末、「モンスターアイドル」(バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんがアイドルをプロデュースする企画)で候補生だったカエデちゃんを本気で口説いたんだけど……。「アイドルじゃない幸せを見せてあげよう」と思って、覚悟決めて告白したのに振られちゃって……計画が狂っちゃいました。

 家に1人でいると寂しいですよね。ふと外を見たら「空はみんなとつながってるな~」って思って、みんなとの絆を確かめようと天体望遠鏡を買ってロマンチックな気分で空を見てました。そうやって心を落ち着かせてたのに、SNSに「うそつけ。よその家をのぞいてただけだろ」とか書かれて。のぞいてないから!

You Tube生配信したら不覚にも涙が出た

 あと、アロマコーディネーターの資格を持ってるので、ヒノキの香りのバスソルトを作ってお風呂に入れたり、テンションが落ちそうになったらシャボン玉したり、友達とリモート飲みしたり。僕は1日20回ぐらいツイッターに投稿してるんですけど、69万人ぐらいいるフォロワーの書き込みを見てたら、落ち込んでる人もいるみたいだったから、YouTubeで生配信したんですよ。5回ぐらい。

 でも、みんなのためにやったつもりが、自分も心の奥底では寂しかったみたいで泣いちゃった(笑)。「嘘つきひげだるま」とかコメントくるんだけどそれも楽しくて、文句いってくるフォロワーの人たちにもオレは心の奥では感謝してんだな、って思いましたね、悔しいけど。

次のページへ (2/3) 叩かれてもへこまないクロちゃんの心理は?
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください