【ズバリ!近況】クロちゃん外出自粛生活ホンネ語る(前編)「汚料理」「汚部屋」とツッコミどころ満載

クリエイターと胸を張るクロちゃん【写真:荒川祐史】
クリエイターと胸を張るクロちゃん【写真:荒川祐史】

誰かのマネはせずクリエイターでありたい

 料理するのは20年ぶりかなぁ。レシピは見ません。見ちゃうと「こうやって食べたらおいしいだろうなあ」ってイマジネーションがわかなくなると思うから。僕は作詞したりもしてるから、クリエイターでありたいって気持ちが強いんです。誰かのマネをするんじゃなく。料理も独創性が大事。3歳下の妹が僕のSNS見てて「そんなにいっぱい大葉は入れちゃだめでしょ」とか注意してくるけど、大葉入れるとサッパリするし、彩りが良くなるし、ワンポイントでかわいいでしょ?

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 食べ物の好き嫌いはメチャクチャありますよ。生ものがダメだからお寿司は好きじゃない。広島出身だけど、カキも今は食べられるけど嫌いでした。子供の頃に母親がカキを調理して食べて、何度も当たってるのを見ちゃって怖くなって。好きなものは肉。トンカツとか。子供の頃、母親は僕が食べたいものをよく作って食べさせてくれましたね。トンカツの上に刻んだタマネギの入ったトマトソースとチーズをかけて、オーブンで焼いた“変わりトンカツ”が一番好きですね。

「汚部屋」と指摘されても「キレイになってます!」

 実は、去年の10月頃からお風呂もエアコンも部屋の照明も壊れてたんで、これを機に全部直しました。部屋も片付けてなかったんですけど、ただただ過ごしにくい部屋で過ごさなきゃいけなくなっちゃったから、だいぶん片付けてキレイになってますよ。まだ「汚部屋」とかフォロワーに書かれてますけど。

 服とか捨てたらゴミ袋70袋にもなりましたから、ちゃんと片付けてますって! 3年前に買って一度も着ていない新品の服とかが出てきて、そのまま捨てるのもシャクだからマジックで落書きしてから捨てました。後輩にあげたらいい? あげないです。他人が得することが本当に嫌いなんで!

(つづく)

□クロちゃん(くろちゃん)1976年12月10日、広島県東広島市生まれ。広島電機大学付属高校(現・広島国際学院高校)から京都西山短大仏教学科へ進学。卒業後、花園大学社会福祉学部3年生に編入したが2000年中退。オーディションを受け芸能事務所「松竹芸能」に所属し2001年、団長安田とHIROと3人で「安田大サーカス」結成。人気を獲得した。2018年、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS)のアイドルプロデュース企画「モンスターアイドル」でブレイク。2020年8月、出演映画「事故物件怪談 恐い間取り」(松竹)が公開される。

次のページへ (3/3) 【動画】クロちゃんお手製おでんの煮込み動画
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください