石田ゆり子、愛猫の右目に緊急事態 手術し縫合も心配の声「痛いでしょ」「大丈夫??」

俳優の石田ゆり子が10日、愛猫&愛犬用のインスタグラムを更新。愛猫「はっち」の目の状態が良くないことを明かした。

石田ゆり子【写真:ENCOUNT編集部】
石田ゆり子【写真:ENCOUNT編集部】

「角膜潰瘍がなかなか治らず 2週間前に瞬膜フラップという手術を受けました」

 俳優の石田ゆり子が10日、愛猫&愛犬用のインスタグラムを更新。愛猫「はっち」の目の状態が良くないことを明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は「過ごしやすい気候になり、ほっとしたのも束の間。じつは、はっちの目がちょっと 具合が悪いです… 角膜潰瘍がなかなか治らず 2週間前に瞬膜フラップという手術を受けました。一時的に右目を縫合して角膜潰瘍の治りを促進している状態です」と明かすと、食器棚の上にいる「はっち」の写真を投稿した。

 写真では、「はっち」の右目が閉じたような状態となっている。石田は「何が原因なのかは正直わからないのですが、猫たちで喧嘩でもしたか、自分で何かにぶつかったか…。とりあえずあと1週間ほど、この状態で様子を見ています。縫合したところを解いた時にしか結果は分からず。心配ですが、今は見守ることしかできず。はっちは元気です。ご飯も食べていますしご機嫌です」とつづっている。

 この投稿に対し、フォロワーからは「手術したならあとは はっちの力を信じるしかないですね。良くなーれ!!」「心配ですね。早く良くなります様に」「はっち…痛いでしょ。そのおめめ、びっくりしたよ」「ビックリ!! 大丈夫?? ハッチちゃん お目目 少し縫ってるんだね」「きっと治る…と信じてます」「心なしか悲しい顔してる」「痛々しい感じが、、」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】石田ゆり子が公開した愛猫「はっち」。右目は“閉じた”状態に
1 2
あなたの“気になる”を教えてください