Snow Man深澤辰哉『今日からヒットマン』で10年ぶり地上波連ドラ 相葉雅紀とは初共演

Snow Manの深澤辰哉が、27日にスタートするテレビ朝日系連続ドラマ『今日からヒットマン』(金曜午後11時15分)に出演することが9日に分かった。主演の嵐・相葉雅紀とは初共演となる。

『今日からヒットマン』に出演するSnow Manの深澤辰哉【写真:(C)テレビ朝日】
『今日からヒットマン』に出演するSnow Manの深澤辰哉【写真:(C)テレビ朝日】

ダメダメな部下役に「共通点しかない」

 Snow Manの深澤辰哉が、27日にスタートするテレビ朝日系連続ドラマ『今日からヒットマン』(金曜午後11時15分)に出演することが9日に分かった。主演の嵐・相葉雅紀とは初共演となる。

 本作は、平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、大事件に巻き込まれて伝説の殺し屋の名を継ぐことに。愛する家族を守るために、裏社会で奮闘する様子を描くアクションコメディードラマだ。

 深澤は、十吉がサラリーマンとして務める会社のやる気なし・責任感なしのダメダメな部下である山本照久役で出演。口だけは達者なダメ上司・遠藤(勝村政信)とともに十吉を困らせる。約10年ぶりの地上波連続ドラマ出演で、相葉とは初共演となる。

 以下は、深澤のコメント。

「地上波の連続ドラマに出演させていただくのは、およそ10年ぶりなので、今回のお話をいただいた時はすごくうれしかったです! 僕たちのグループは、誰かがお仕事が決まるとマネージャーさんがみんなの前で報告してくれるんです。今回もみんなの前で報告があって、僕ももちろんうれしかったのですが、8人のメンバーが僕以上に喜んでくれて……胸が熱かったです。僕はどちらかというとバラエティーキャラなので、ドラマでは真面目でカッコいい部分をファンの皆さんに見てほしかったのですが、今回僕が演じる山本はそういう人物ではありません(笑)。だけど、お芝居をしている姿をファンの皆さんにお見せできるのは、すごく楽しみにしています。

 初日はめちゃめちゃ緊張して現場に行ったのですが、相葉くんと勝村さんがあたたかく迎え入れてくださいました。『ナチュラルだよね』とおっしゃってくれて、それが自信になりましたし、お二人のおかげでリラックスしてお芝居をすることができています。勝村さんには、撮影の合間に山本のキャラに関してアドバイスをいただいたりしてありがたいです。今は現場に来るのが本当に楽しいです!

 相葉くんの印象は、とにかく優しくて懐の深い男。主演の方によって現場の雰囲気も変わると思うのですが、相葉くんのおかげであたたかな空気に包まれています。そこに、勝村さんがお笑い的なエッセンスを入れてくださるので、よりいいムードになるんですよね。今回、僕が演じる山本は、本当にダメな部下(笑)。生意気だし、イライラさせることも多いのですが、僕の中では、でもちょっとにくめないような、可愛らしい面も見せられたらと思っています。というのも、山本と僕は共通点しかない(笑)。僕も先輩たちに頼りながら、今まで生きてきたので(笑)。そういった経験も、山本役に投影できればと思っています。良い作品をお届けするために頑張るというのはもちろん、こうやって山本役に僕を選んでくださったたくさんの方のためにも一生懸命頑張りたいです。その姿を皆さんに見てもらえたらと思います! 周囲をイラっとさせるのが山本なので、皆さんをどんどんイラつかせていきます(笑)!」

次のページへ (2/2) 【写真】ダメダメな部下役で出演 相葉雅紀と勝村政信との3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください