亀田和毅「亀田家8本目のベルトを獲りに行きたい」 フェザー級転向で父・史郎氏は絶賛「バケモノやで」

ボクシング興行「3150FIGHT vol.7 ~拳闘士はゲンコツで語る~」(7日・大田区総合体育館=ABEMAで全試合無料生中継)のメインイベントIBF世界フェザー級(57.1キロ以下)2位決定戦(12回戦)に臨む、元世界2階級王者で同級5位・亀田和毅(TMK)。3階級制覇を目指す転級初戦となるが、父・亀田史郎氏は仕上がりに太鼓判。「バケモノやで」と絶賛している。ABEMAボクシングの公式YouTubeで動画が公開されている。

亀田和毅の仕上がりに父・史郎氏は太鼓判【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
亀田和毅の仕上がりに父・史郎氏は太鼓判【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

和毅「今の最大のモチベーションは、井上チャンピオンを倒すこと」

 ボクシング興行「3150FIGHT vol.7 ~拳闘士はゲンコツで語る~」(7日・大田区総合体育館=ABEMAで全試合無料生中継)のメインイベントIBF世界フェザー級(57.1キロ以下)2位決定戦(12回戦)に臨む、元世界2階級王者で同級5位・亀田和毅(TMK)。3階級制覇を目指す転級初戦となるが、父・亀田史郎氏は仕上がりに太鼓判。「バケモノやで」と絶賛している。ABEMAボクシングの公式YouTubeで動画が公開されている。

 IBF世界フェザー級12位レラト・ドラミニ(南アフリカ)と同級初戦を迎える和毅は「次はフェザー級で挑戦して3階級制覇、亀田家8本目のベルトを獲りに行きたい。今の最大のモチベーションは、井上チャンピオンを倒すこと」と意気込みを口に。そんな息子を父・史郎氏は、「右が良くなってるな、バケモノやで」と舌を巻いていた。

「コンディションは順調に来ています。今は気持ち的な部分も身体もそうですし、結構整ってきてます」と話した和毅は、「ボクシングの最終章に入ってきているので、ここからの1試合1試合は大切になってくるので、全力で戦っていきたいなっていう気持ちです」と本番を見据えた。

 今年、16年ぶりにトレーナー復帰を果たした史郎氏も、息子の和毅のスパーを視察し、。「やっぱりジャブがすごいね。これ打てるのはトップクラスや」と絶賛しつつ、さらに「軸がずれないからパンチが死んでない」と続け、思わず「バケモノやな」と漏らした右ストレート。「これ獲るよ、ベルト」と確信を口にした。

次のページへ (2/2) 【動画】「バケモノやで」…史郎氏が絶賛する亀田和毅の実際の右ストレート
1 2
あなたの“気になる”を教えてください