【ブギウギ】蒼井優の圧巻ステージに視聴者くぎ付け「これは憧れちゃう」「山ちゃんは見たのだろうか」

俳優の蒼井優が6日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)の第5回に出演。梅丸少女歌劇団のトップスター・大和礼子役で登場すると、華麗な舞台パフォーマンスに視聴者から絶賛する声が上がっている。

蒼井優【写真:ENCOUNT編集部】
蒼井優【写真:ENCOUNT編集部】

主人公・花田鈴子の生涯を描く連続テレビ小説『ブギウギ』

 俳優の蒼井優が6日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)の第5回に出演。梅丸少女歌劇団のトップスター・大和礼子役で登場すると、華麗な舞台パフォーマンスに視聴者から絶賛する声が上がっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は俳優の趣里が主人公・花田鈴子を演じ、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つヒロイン・鈴子が、小さな頃から歌って踊るのが大好きで、やがて歌の才能を発揮し、戦後のスター(福来スズ子)となっていく半生を描く。鈴子の少女時代は澤井梨丘が演じる。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 花咲音楽学校の受験に失敗した鈴子は酷く落ち込んでいた。そんな時、梅吉(柳葉敏郎)から道頓堀に新しくできた梅丸少女歌劇団(USK)のことを教えられる。梅吉は鈴子をUSKの公演に連れて行くことに。鈴子は、劇場でトップスターの大和礼子(蒼井)や橘アオイ(翼和希)の踊りを見て感動する姿が描かれた。

 視聴者もトップスターの踊りに感動したようで、SNSでは「キャーかっこいい!」「釘付けでした!」「山ちゃんは楽屋で #ブギウギ 見たのだろうか」「これは憧れちゃう」「蒼井優さんも踊り上手ですね」「見応えあるなー」「蒼井さん綺麗やなー」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】華やかな衣装で登場した蒼井優&翼和希の舞台シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください