藤本美貴、英会話の勉強に意欲 目標は「50歳くらいまでには、旅行を楽しめるくらい」

タレントの藤本美貴が5日、都内で行われたヘパトリートのテレビCM発表会&販売戦略発表会に出席した。今後挑戦したいことを尋ねられて「20年言い続けている英会話ですね」と答えた。

発表会に登壇した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登壇した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】

子どもは一足先に英会話教室へ

 タレントの藤本美貴が5日、都内で行われたヘパトリートのテレビCM発表会&販売戦略発表会に出席した。今後挑戦したいことを尋ねられて「20年言い続けている英会話ですね」と答えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 藤本は「『いつかは』と思うんですけど、なかなかその『いつか』が来ないもんですね」と笑い、子どもたちが最近英会話塾に通い始めたと明かして「(英語力などで追い抜かれるのは)もうあっという間だと思います」と述べた。

 子どもたちに触発されても、英会話を始めるやる気が起きない理由として「海外旅行に行っても、気合いで通じ合えるもんなんだな、ということを実感しているので(笑)」と話し、「習わなくても、気合いで、人間と人間なんでいけるんだな、という風に思ってしまっているのが良くないかなと思います」と自己分析した。

 それでも「50歳くらいまでには、旅行を楽しめるくらい英会話をがんばりたい。まだ遠いですけど(笑)。十年後くらいに。(短期間で)ギュッとやると日々日常が大変になってしまうので、長いスパンで考えたいです」と未来の勉強スケジュールに思いを馳せた。

 日本ゼトックが展開するヘパリートは、優れた保湿成分を持つ有効成分「ヘパリン類似物質」を配合した医薬部外品。2020年9月の発売以来、累計出荷本数は60万本超を記録している。会場では、ヘパリート初の全国テレビCM「ヘパダンス」篇(10月6日放送開始)が初披露された他、「肌あれ」をテーマとしたパネルディスカッションなどが展開された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください