みちょぱものまねのみほとけが人生初の火渡りに挑戦 「一番熱い時に渡らせていただきました」

お笑い芸人のみほとけが1日に自身のXを更新し、人生初の火渡りを行った様子を公開した。

みほとけ【写真:X(@mihotoke_chan)より】
みほとけ【写真:X(@mihotoke_chan)より】

「生まれ変わった気持ちです」と心機一転

 お笑い芸人のみほとけが1日に自身のXを更新し、人生初の火渡りを行った様子を公開した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7月に放送されたフジテレビ系『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ 2023夏』に出演し、“みちょぱ”こと池田美優のものまねを披露したみほとけ。スタジオの爆笑をかっさらい、ゲストを務めたみちょぱ本人からも公認を得ていた。

 みほとけは1日に岡山県にある福王寺で行われた「火渡柴燈護摩法要」トークショーに参加。その後行われた火の上を歩く修行である「火渡り」に挑戦したようだ。

 紫の淡いロングスカートをまくり、火のついた炭の上で歩を進めていく。思わず顔をゆがめながらも見事に渡りきり、合掌と一礼。動画の最後には想像以上の熱さだったのか、足をバタバタさせていた。

「人生で初めて『火渡り』をしました しかも、ご祈祷したての一番熱い時に渡らせていただきました」と修業時を振り返ると、「全く芸人のリアクションをしていませんが、修行を体感し生まれ変わった気持ちです」と修業前後の心境の違いについてつづった。

 実はみほとけは慶応大を卒業した高学歴芸人。事務所公式サイトによると「自称『お寺・仏像研究家』として年間100以上のお寺を訪れており、拝観した仏像は1万体を超える」と記載されている。また「仏教検定2級」の刺客も持っているようだ。

 困難な修業の様子に「すばらしい。でも熱そう」「偉いです」「渡り終わり、礼をして、左向いて歩く時の仕草が、とてもキュートでした」「みほちゃん凄いなむ」と勇気を称えるコメントが集まっていた。 お笑い芸人のみほとけが1日に自身のXを更新し、人生初の火渡りを行った様子を公開した。

 7月に放送されたフジテレビ系『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ 2023夏』に出演し、“みちょぱ”こと池田美優のものまねを披露したみほとけ。スタジオの爆笑をかっさらい、ゲストを務めたみちょぱ本人からも公認を得ていた。

 みほとけは1日に岡山県にある福王寺で行われた「火渡柴燈護摩法要」トークショーに参加。その後行われた火の上を歩く修行である「火渡り」に挑戦したようだ。

 紫の淡いロングスカートをまくり、火のついた炭の上で歩を進めていく。思わず顔をゆがめながらも見事に渡りきり、合掌と一礼。動画の最後には想像以上の熱さだったのか、足をバタバタさせていた。

「人生で初めて『火渡り』をしました しかも、ご祈祷したての一番熱い時に渡らせていただきました」と修業時を振り返ると、「全く芸人のリアクションをしていませんが、修行を体感し生まれ変わった気持ちです」と修行前後の心境の違いについてつづった。

 実はみほとけは慶応大を卒業した高学歴芸人。事務所公式サイトには「自称『お寺・仏像研究家』として年間100以上のお寺を訪れており、拝観した仏像は1万体を超える」と記載されている。また「仏教検定2級」の資格も持っているようだ。

 困難な修行へ挑んだ様子に「すばらしい。でも熱そう」「偉いです」「渡り終わり、礼をして、左向いて歩く時の仕草が、とてもキュートでした」「みほちゃん凄いなむ」と勇気を称えるコメントが集まっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】火渡りに挑戦する実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください