西垣匠、初写真集で肉体美披露 撮影3か月前から体作り→体脂肪率はアスリート並の1桁に

俳優の西垣匠が30日、都内でファースト写真集『匠-sho-』(主婦と生活社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

発売記念イベントに登壇した西垣匠【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登壇した西垣匠【写真:ENCOUNT編集部】

ファースト写真集『匠-sho-』発売記念イベント

 俳優の西垣匠が30日、都内でファースト写真集『匠-sho-』(主婦と生活社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 同写真集は、本人の出身地である石川県と現在の活動の場である東京で撮影。思い出がたっぷりの地元や、東京でのひとり暮らしが垣間見えるようなシチュエーションで、無邪気な笑顔、物思いにふけるせつない表情、クールな横顔などさまざまな表情を収めた。さらに、幼少期からこれまでを振り返り、俳優としてのこれからを語る、ここでしか聞けないエピソードが満載のロングインタビューも収録している。

 完成した写真集を手にした際の感想を求められた西垣は「自分しかいない本が出来上がって不思議な感覚というか、まさか自分が出せるとは思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちと、みなさんに喜んでいただけたらいいなという気持ちがありました」と吐露した。

 また、お気に入りには上半身裸で肉体美を披露した温泉でのカットを挙げ「この撮影のために食事制限だったり、筋トレを頑張っていたので、その成果がいい具合に出たらいいなというのと、カメラマンさんと話し合いながら、水滴の感じとか筋肉の影の入り方などいろいろ試行錯誤した1枚になっています」とアピールし、どんな体作りを行ったのか追求されると「ドラマの作品と合わせてだったんですけど、3か月前くらいからトレーニングに行けるときは週3~4通って上半身を重点的にやったのと、糖質制限でなるべく炭水化物を減らして無駄なものを落としていくということをやりました」と告白。

 加えて、「1度、3~4キロ増量してから食事制限で2キロ戻したので体重自体はそんなに変わっていないんですけど、筋肉量は変わりましたね」と明かし、体脂肪率の変化を聞かれると「家にある体脂肪を測れる体重計ではMAX7~8%くらいまで落ちました。今は別の作品で体を大きくしないといけなので、好きなものをたくさん食べている状態ですが(笑)、今は10%くらいだと思います」と答えた。

次のページへ (2/2) 【写真】西垣匠の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください