棚橋弘至と矢野通が川柳で対決!?「#プロレスラー川柳コンクール」がにわかにブレイク

新日本プロレスの棚橋弘至と矢野通が28日、ともに自身のツイッターから、オリジナル川柳を披露した。

棚橋弘至
棚橋弘至

「第1回 #プロレスラー川柳コンクール」

 新日本プロレスの棚橋弘至と矢野通が28日、ともに自身のツイッターから、オリジナル川柳を披露した。

 この日、棚橋が「第1回 #プロレスラー川柳コンクール」と投稿し、プロレスファンを中心にツイッター上で“プロレス川柳”が賑わいを見せている。

 先ずは棚橋が挨拶代わりに「疲れない ああ疲れない 疲れない」と一句詠むと、ここに意外な男が参戦してきた。

「初夏の昼 棚橋弘至を 思い出す」と洒落た一句を詠んだのは矢野通だ。

 矢野は続けて「棚橋と 打とうとしたら たなさしに」と棚橋を挑発。

 これに応じるかのように棚橋は「噛んだかな 噛んでないかな まあいいや」と自虐ネタをこめて矢野の一句を「逸句」として返してみせた。

 2人の川柳を見たファンから「うまいっっ(笑)」「秀逸な逸句ですね」「ほんとは、仲が良い」といった感想や、「逸材よ 消えた腹筋 いつ戻る」「12キロ 増える体重 自粛せず」といった名句も次々と寄せらえている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください