ロンブー淳「謝罪します」 伝説のV系バンドの再始動発表、弟設定だったボーカルを自身と認める

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が27日、自身がボーカルを務めるヴィジュアル系ロックバンドjealkbの再始動を発表した。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
ロンドンブーツ1号2号の田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

「vocalのハデルっていうのは…実は田村淳なんです」と謝罪

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が27日、自身がボーカルを務めるヴィジュアル系ロックバンドjealkbの再始動を発表した。

 淳は「謝罪します」と切り出し、こう続けた。

「ずっと曖昧にしてきたんですが… もうこれ以上、皆さんを欺く訳にはいかないと思いまして正直に話しますね。jealkbというバンドをやってまして vocalのハデルっていうのは…実は田村淳なんです 今まであやふやにしてきてごめんなさい」

 jealkbのボーカル・ハデルが自身だと公式に認め、過去のライブ映像などを添えた。

 そして「今まで活動休止してましたがこの秋から再始動するのでよかったら遊びに来てください。チケットHP先行販売 9月29日(金)10:00~」と再始動を発表した。

 jealkbは2005年に結成。07年にメジャーデビューし、日本武道館や、両国国技館でもライブを行っている。これまでボーカルのハデルは「淳の弟」という設定だった。

 フォロワーからは「めっちゃ懐かしい!!!活動再開か!楽しみ」「復活ですか」「世代だからよく覚えてます!」「知ってた笑 また楽しみだね」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】淳がヴィジュアル系バンドのボーカルに扮したjealkbの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください