【Mリーグ】元乃木坂46中田花奈、鮮烈な跳満デビューにファンも興奮「スターは違います」「華がある」

プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2023-24」に元乃木坂46でBEAST Japanextの中田花奈が初登板し、デビュー戦を上々の2着で終えた。

デビュー戦に登場した中田花奈【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
デビュー戦に登場した中田花奈【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

デビュー戦は2着、チームにプラスを持ち帰る

 プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2023-24」に元乃木坂46でBEAST Japanextの中田花奈が初登板し、デビュー戦を上々の2着で終えた。

 今シーズンから新規参入したチーム・BEAST Japanextにドラフト指名を受けた中田にとってのMリーグデビュー戦。対局前には「やりたい放題やります。よろしくお願い致します」とストレートな思いを口にしていた。

 いきなりの東家で親番スタート。東2局では、好配牌を活かし3巡目リーチ。見事にハネ満をツモり、Mリーグ初アガリを決め、トップ目に浮上した。その後、同じくMリーグデビュー戦の赤坂ドリブンズ・浅見真紀に逆転されたが、しっかりと2万4500点で2着を守り抜き、チームにプラスを持ち帰った。

 対局後には「手、震えないつもりが震えてましたね、めちゃくちゃ。手に出ちゃってました」とデビュー戦を振り返り、「ちょっとバランスがブレブレの局があった」と反省も忘れなかった。そして、「これからどんどん成長していくつもりですので、BEASTらしい麻雀を見せていけたらというのと、私の成長も見ていただけたらいいなと思います」と笑顔で締めた。

 鮮烈な跳満デビューには「スター誕生」「やっぱり華がある」「スターは違います」「天は何物与える年」などのコメント欄は盛り上がった。また2着目キープの展開に「中田いけるやん」「中田よく粘ったなぁ」と今後に期待を寄せる声もあがった。

次のページへ (2/2) 【動画】対戦を終えた中田花奈の笑顔オフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください