ミキ・亜生、保護した子猫の成長に危機感… 好奇心旺盛な姿にファンはメロメロ「癒されます」

お笑いコンビ「ミキ」の亜生が28日、インスタグラムを更新。今月保護した子猫の成長した姿を動画で公開した。

保護した猫と暮らしている、ミキ・亜生【写真:インスタグラム(@aseihurricane)より】
保護した猫と暮らしている、ミキ・亜生【写真:インスタグラム(@aseihurricane)より】

2匹のハチワレ猫を保護 現在5匹の猫と暮らす

 お笑いコンビ「ミキ」の亜生が28日、インスタグラムを更新。今月保護した子猫の成長した姿を動画で公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 亜生は3匹の愛猫と暮らしているが、いずれも元捨て猫。捨てられた猫の里親を探す活動をしていることも公言している。

 16日の投稿で、「この季節が今年も来ました!春を感じる!保護!保護!保護!ホゴの亜生!」と新たに小さなハチワレ猫を2匹保護したことを報告。「#家のどこ行っても猫いる」と、猫と暮らす幸せな現状をつづっていた。

 この日の投稿では、「なんか静かやと思ったら水槽の前に2匹座ってた」と、少し大きくなってきた2匹の保護猫に台所の棚の上で飼育していた金魚を見つけられてしまったことを明かし、その様子を動画で披露した。

 子猫たちは金魚に興味を示すも、手を伸ばすことはなく水槽の周りをキョロキョロ。焦った亜生だったが、「#全然金魚おった #むっちゃ元気やった」と一安心するも、「#猫の目光ってた#もう棚に登れるようになってる #あかん」と子猫たちの成長の早さに危機感を募らせた。

 小さな子猫たちの後頭部が動く様子にファンはメロメロ。「めっちゃかわいいやん!!」「癒されます」「後ろ姿だけでかわいい」「この時期は何もかも興味津々ですよね!」「ずっと見てられる」などのコメントが続々と寄せられた。

 そして、台所の封鎖を決意した亜生は「#お前たちがなにか悪さをするたびに #お前たちの行動範囲が狭くなるということを覚えておくんやな #これがうちのルールや #ルールは俺や」とハッシュタグで“家訓”を記すと、ファンからは「亜生くんパパさんですね!!」「ルールは俺や!カッコイイ」といった声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】子猫の後頭部が超かわいい!!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください