メイプル超合金とぺこぱが、夏目漱石にキャッシュレスをPR!? 話題のタイムトラベル企画第3弾公開

お笑いコンビの「メイプル超合金」と「ぺこぱ」がキャラクターを務める、ビザの連載企画「世界を変えるキャッシュレス」の最新編を公開した。

「世界を変えるキャッシュレス」
「世界を変えるキャッシュレス」

メイプル超合金とぺこぱが、キャッシュレス伝道師として過去にタイムスリップ

 お笑いコンビの「メイプル超合金」と「ぺこぱ」がキャラクターを務める、ビザの連載企画「世界を変えるキャッシュレス」の最新編を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社が、国内のキャッシュレス化を推進する一環として、「メイプル超合金」と「ぺこぱ」を起用し、キャッシュレスの利便性とベネフィットをわかりやすく伝える連載企画「世界を変えるキャッシュレス」を毎月配信している。

「世界を変えるキャッシュレス」は、キャッシュレス・アンバサダー(伝道師)のメイプル超合金が、「時を戻せる魔術」を使えるタイムトラベルナビゲーター(時代案内人)のぺこぱとともに、歴史上のさまざまな時代へタイムトラベルをしながら、キャッシュレスの力で人々の不安や不満を解消し、生活を便利にする手助けをしていくという創作ストーリー。

 第一章の戦国時代、第二章の江戸時代に続き、第三章は、安藤なつを探すカズレーザー一行が1900年代のロンドンにやってくる。そこで出会ったのは、留学中の夏目漱石だった。

 出演者は次のようにコメントした。

メイプル超合金・安藤なつ
 意識高い系女学生。ブーツに袴とはとてもハイソなファッション。今で言う、ジャージに雪駄深夜のドンキでしょうか。気が引き締まりました!

メイプル超合金・カズレーザー
 YouTubeで「カズレーザーの50点塾」という歴史の講座をやってるんですが、ちょうどこの連載企画と被る部分があるんですよね。YouTubeでは、まずは50点を取ろうというコンセプトでやっていて、この企画はもっと応用的な内容なので、僕の動画とセットで見てもらえると良いですね。

ぺこぱ・松陰寺太勇
 同じ事務所なのですが、去年僕たちが入ってから、ほぼほぼお会いできなかったので、多少緊張してましたが、二人とも優しく良い雰囲気の撮影できました。楽屋では4人の家族写真も撮ったぐらい自由で楽しかったです。

ぺこぱ・シュウペイ
 今回すごく撮影がスムーズで、とくに安藤さんがモデルみたいにバシバシカットを決めていて、すごく勉強になりました。

PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」特設サイト:
https://www.visa.co.jp/about-visa/newsroom/pr-cashless-2020.html

次のページへ (2/2) 【写真】ビザの連載企画「世界を変えるキャッシュレス」メイプル超合金とぺこぱの撮影風景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください