山口達也、3年前の9月22日は「私の底つきの日」「大量飲酒という名の自傷行為が止まった日」

元TOKIOの山口達也さんが22日に自身のXを更新し、3年前の出来事を振り返った。

山口達也【写真:X(@yamaguchi_inc)より】
山口達也【写真:X(@yamaguchi_inc)より】

2020年9月22日に酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕

 元TOKIOの山口達也さんが22日に自身のXを更新し、3年前の出来事を振り返った。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 山口さんは、2020年9月22日に東京・練馬区の区道で、信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕されていた。

 3年後、同じ日付を迎え「飲酒運転事故 私の『底つき』の日 大量飲酒という名の自傷行為が止まった日です」と自分を戒めた。

 この投稿には「これからもしんどい事あると思いますが応援してます」「もう一度TOKIOが見たいです!」「自分を責めて深みにハマるより決意を新たに歩み出しましょう」「自ら風化防止する姿勢は素晴らしいと思います」「大量飲酒という名の自傷行為に気づけたのが救いですね。一歩一歩自分のスピードで前に進んでいきましょう」とエールを送る声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】鍛え抜かれた肩まわりを披露した山口達也
1 2
あなたの“気になる”を教えてください