二宮和也、23年ぶり共演の江口洋介が絶賛「全然変わらない」「アクションがすごい」

嵐の二宮和也が23日、都内で行われた10月9日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(月曜午後9時)の制作発表記者会見に登壇。23年ぶりの共演となった江口洋介について語った。

制作発表記者会見に登壇した嵐・二宮和也【写真:徳原隆元】
制作発表記者会見に登壇した嵐・二宮和也【写真:徳原隆元】

二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める月9ドラマ

 嵐の二宮和也が23日、都内で行われた10月9日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(月曜午後9時)の制作発表記者会見に登壇。23年ぶりの共演となった江口洋介について語った。

 二宮、俳優の中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める同ドラマは、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。それぞれ別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たす。

 イベントには、主演を務める3人のほか、中川大志、松本若菜、中村アン、福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善、桜井ユキ、井之脇海、今井英二、江口洋介、佐藤浩市が登壇。

 二宮は、客席の後ろから登場。歓声の中でステージへと歩みを進めると、他のキャストからも「キャー」と早速イジられていた。マイクを手にすると「ほんとうにすごいメンバーだと思います。物語の中では会わない人もいるので、レアな会となっていますね」とキャスト陣に目を向けた。

 本作が、23年ぶりの共演となる二宮と江口。「二宮さんは、少年時代でしたよね?」と司会の伊藤利尋アナウンサーから聞かれると、江口からは「全然変わらない」と一言。すかさず、「誰が言ってるんですか?」とツッコむ一方で「何年たっても共演させていただけるのはうれしいですし、空気感も当時に戻るというか。唯一知っているので、懐かしくもなりました」と二宮は心境を明かした。

 さらに、江口が「二宮くんのアクションがすごくて」と絶賛すると、二宮は「そんなことないっす。走ってるだけですから!」と照れ笑いを見せていた。

 主人公を演じる二宮、中谷、大沢は全員月9初主演。二宮は2人と初共演で、中谷と大沢とは連続ドラマ『JIN-仁-』シリーズ(09年、11年/TBS系)以来12年ぶりの共演となる。

次のページへ (2/2) 【写真】制作発表記者会見のアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください