でんぱ組・古川未鈴、イケメン伊開発者らと新作ゲーム堪能 日本へのリスペクトに「すごくうれしい」

でんぱ組.incの古川未鈴が22日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2023」のメインステージで行われたイベント「Enotria: The Last Song - Live showcase(エノトリア:ザ ラスト ソング)」にスペシャルゲストとして出席した。明るいトークとプレイ体験で会場を盛り上げた。

イベントに登場したでんぱ組.incの古川未鈴【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したでんぱ組.incの古川未鈴【写真:ENCOUNT編集部】

イタリアの印象は「ピザもおいしかった!」

 でんぱ組.incの古川未鈴が22日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2023」のメインステージで行われたイベント「Enotria: The Last Song – Live showcase(エノトリア:ザ ラスト ソング)」にスペシャルゲストとして出席。明るいトークとプレイ体験で会場を盛り上げた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、イタリアの新進気鋭のスタジオ・Jyamma Gamesが開発するソウルライクアクションゲーム。日本国内とアジア地域向けに2024年春に発売することが決定している。

 イタリアの印象を尋ねられて「でんぱ組.incの撮影で一度イタリアに行ったことがあります。ミラノだったかな? 本当に町並みがきれいだし、イタリアの皆さんはとっても優しい。後はピザもおいしかった!」と述懐した。

 実際にプレイする段になると、イケメンのイタリア人開発者のアドバイスを受けつつ、コントローラーを握りしめて攻略にチャレンジ。「いいとこ見せたいですよ~!」と笑顔でプレイを進めるも、なかなかミニボスを倒すことができず、別の開発者とバトンタッチ。

 手に汗握るバトルシーンを間近にして「隣で見てて汗かいちゃいました~!」と興奮まじりに。日本発のゲームジャンル「ソウルライク」の一つとなる同作について「日本のゲーム業界に対するリスペクトをすごくすごく感じられた。そういうゲームを楽しめるのがすごくうれしい」とほほ笑んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】古川未鈴がゲームをプレイする実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください