King Gnu井口理、セガの喫煙所に通いすぎて“中途社員”と間違えられる 『龍が如く8』収録秘話

ロックバンド・King Gnu井口理が20日、都内で行われたセガの発表会「RGG SUMMIT FALL 2023」に出席。『龍が如く』の収録のためセガの喫煙所で、「中途社員ですか?」と声をかけられていたことが明かされた。

イベントに登壇したKing Gnu・井口理【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したKing Gnu・井口理【写真:ENCOUNT編集部】

悪徳タクシードライバー・エリック・トミザワ役としてシリーズ初参戦

 ロックバンド・King Gnu井口理が20日、都内で行われたセガの発表会「RGG SUMMIT FALL 2023」に出席。『龍が如く』の収録のためセガの喫煙所で、「中途社員ですか?」と声をかけられていたことが明かされた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 来年1月26日に発売される『龍が如く8』に、悪徳タクシードライバー・エリック・トミザワ役としてシリーズ初参戦。アフレコの思い出を聞かれると「必死だったものであまり記憶がない」としながらも、「収録が1週間くらいあった。作品が作品なのか、しっかりたばこ休憩をたくさん頂けて、非常にありがたかったです」とにんまり。

 すると、「龍が如くスタジオ」の代表・横山昌義氏が「会社に多く来てくれてスタジオの近くの喫煙所に井口さんがいるじゃないですか。当時そこそこうちの偉い方が、いつもいるから『ところであなたは最近入った中途社員の人?』と聞かれていて、『やめろ』って(笑)。そのくらいなじんでいた」と明かす。井口は「いやぁ、居心地よかったですね。あの喫煙所」と語ると、横に座る安田顕が「セガさんは喫煙所が充実しているよね」と喫煙所ネタで盛り上がっていた。

『龍が如く8』は、シリーズ初の海外ステージ「ハワイ」が舞台。どん底から再び這い上がる男・春日一番(中谷一博)と人生最期の戦いに挑む男・桐生一馬(黒田崇矢)の“ダブル主人公”が繰り広げる、ドラマティックRPGとなる。

 イベント冒頭、マイクを握った井口は「悪徳タクシードライバーの役ですが、普段は安全運転を心がけています(笑)」とあいさつし、笑わせた。

 発表会にはそのほか、不二宮千歳役の伊波杏樹、向田紗栄子役の上坂すみれ、足立宏一役の大塚明夫、桐生一馬役の黒田、春日一番役の中谷も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】井口理演じる悪徳タクシードライバー、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください