水嶋ヒロの4歳長女「パパをたすけてください!!」 “仮面ライダー”真っ二つで大号泣

俳優で実業家としても活躍している水嶋ヒロが27日、アメーバオフィシャルブログを更新。自身が“仮面ライダー”だったことを知り、仮面ライダーカブトのフィギュアを持ち歩くようになった4歳の長女のその後のエピソードも披露した。

(C)水嶋ヒロオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)水嶋ヒロオフィシャルブログ Powered by Ameba

水嶋ヒロが仮面ライダーカブトだったことを知った4歳の長女

 俳優で実業家としても活躍している水嶋ヒロが27日、アメーバオフィシャルブログを更新。自身が“仮面ライダー”だったことを知り、仮面ライダーカブトのフィギュアを持ち歩くようになった4歳の長女のその後のエピソードも披露した。

 19日に更新したブログで、長女から「パパって仮面ライダーなの?」と真剣な表情で尋ねられたことを報告した水嶋。この日、「こないだのブログ 沢山の人に読んでもらえた ありがとね」と感謝を述べ、「相変わらず長女はカブトの人形を離さずにいてくれてるんだけど‥それにまつわるエピソードを少し紹介できたらなと」とつづっている。

「食べ物に顔ごと突っ込ませてる感じが面白いよね 笑」と“カブトパパ”とうさぎの人形と一緒に食事する長女の様子を公開。毎食後、「きれいにしないとコロナウィルスになっちゃいますからね~」と言いながら、入念にカブトの口と頭、手をゴシゴシとウェットティッシュで拭くという儀式が加わったと明かしながら、「なんか几帳面でさ 笑」「ウェットティッシュも無駄になるからもうやめて‥って本当は言いたいんだけど 拭いてる時の目があまりにキラキラしてて何も言えない 困った」と記している。

 さらに、そんな“カブトパパ”を大事にしている長女が「本人史上最高クラスのショック」を受けて大泣きしたエピソードも披露。

 水嶋がリビングで仕事をしていた時、突然、「え‥?いやだぁぁ!パパをたすけてください!!お願いです!!カブトぉぉ‥!!」っとすごいボリュームで聞こえ、長女のところに駆けつけるとカブトの人形が半分になっていたようだ。

 長女は軽くパニック状態だったらしく「どうしようってあたまでかんがえてるのに、あたまのきんにくがあつくてわからないの‥」とヒクヒク泣きながら何度も伝えてきたという。「カブトがしんじゃったからパパもしんじゃうの? しんじゃったらやだよぉぉ」と焦りながら大泣きする長女に、「大丈夫だよ いまパパはちゃんとお話しできてるでしょ?絶対に死なないから安心してね」と簡単につけたり外したり出来るところを見せると一安心したようだ。

 みるみる笑顔になった長女は、外した状態のカブトとうさぎの人形と一緒にiPadを見ることができ大満足だったという。

「どうしてあんなに頭から湯気が出るほど焦っちゃったのか」を長女に聞いてみたところ、「あの時は本気でカブトの人形と俺が一心同体だと思ってて 自分のせいでパパも真っ二つになっちゃったんじゃないかって怖くなったみたい 笑」と説明。

 だからこそ傷ついたりしないよういつも大事に肌身離さず持ち歩いているという長女に、「発想から何からすべてが可愛い」と水嶋はまたもやメロメロに。

 しかし、最後は「本人が無意識のうちに‥こうやってカブトのツノをカジカジしてるのを俺は知ってるんだよね 笑」、「証拠として写真も撮れてるし」、「ほら ツノの赤い部分 剥げ落ちてるでしょ 笑」と証拠の写真も公開しながら、「本当に一心同体だったら きっといまごろ鼻か頭がヒリヒリしててもおかしくないよね 笑」とコメントしている。

 この投稿にファンからは「子供の発想って本当に大人じゃ考えれないし凄いですよね~」、「めっちゃ可愛い」、「すごくカブトパパが好きなことが伝わってきます」、「ほんと子供って純粋で可愛い」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】4歳長女が“カブトパパ”を真っ二つ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください