東貴博、「目の綺麗な子が産まれる」と言い伝えある“アワビ”を舌鼓 妻・安めぐみのリクエスト

お笑い芸人の東貴博が、家族とともに「目のきれいな子」「視力がいい子」が生まれると迷信ある栄養価が高い“アワビ”を舌鼓したことを18日までにアメブロで報告した。

東貴博【写真:ENCOUNT編集部】
東貴博【写真:ENCOUNT編集部】

東京・恵比寿のフカヒレ専門店「筑紫楼」に来店

 お笑い芸人の東貴博が、家族とともに「目のきれいな子」「視力がいい子」が生まれると迷信ある栄養価が高い“アワビ”を舌鼓したことを18日までにアメブロで報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 第2子妊娠中の妻・安めぐみのリクエストで、東京・恵比寿のフカヒレ専門店「筑紫楼」に来店。「アワビ~! 妊娠5ヶ月 戌の日にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるそんな風習があるのよ」と言い伝えを告白した。

 続けて、「うた様の時も食べたので目が綺麗な子になった」と第1子長女の産前にも夫婦でアワビを食したことを明かし、「この日はまさに戌の日 またまた目の綺麗な子が産まれるね」と喜びをつづった。

 東は、2011年12月に安と結婚。15年3月に第1子長女のうたちゃんが誕生した。

次のページへ (2/2) 【写真】8歳長女と安めぐみの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください