川栄李奈、出産後初CM出演 ワイヤーアクションに挑戦「ハーネスを着けてすごい撮影!」

俳優の松山ケンイチ、川栄李奈とタレントの王林が出演するローソンのウチカフェシリーズ新テレビCMが19日から全国で放送されることが15日に発表された。川栄は、出産後初のCM出演となる。

ローソンのウチカフェシリーズ新テレビCMが19日から放送
ローソンのウチカフェシリーズ新テレビCMが19日から放送

19日から全国で放送

 俳優の松山ケンイチ、川栄李奈とタレントの王林が出演するがローソンのウチカフェシリーズ新テレビCM19日から全国で放送されることが15日に発表された。川栄は、出産後初のCM出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビCMでは、松山と川栄と王林が軽くて濃厚な口どけのクリームをイメージしたフワフワな世界観を、ワイヤーアクションに挑戦して表現。秋らしい装いの川栄と白基調のキュートなカフェ店員スタイルの松山とガーリーな黒ドレス姿の王林がフワフワと浮いている。3人揃ってスイーツを目の前にフワフワと浮遊するというストーリーだ。

 以下は出演者のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

松山「クリームのふわっとした軽い感じと“ウチカフェのスイーツといえばクリームがすごい”ということをCMで表現しています。まさに今回僕たちはすごくフワフワしているので、ぜひ注目していただきたいです。また、今回久々に川栄さんと一緒に撮影ができてすごくうれしかったです。かなりアクロバティックで、面白かったですし、印象に残りました」

――松山と王林とのCM撮影は久しぶりでしたが、撮影を終えての感想を教えてください。

川栄「久しぶりに松山さんと王林さんに会えてとてもうれしかったです。松山さんが仰っていたように、ハーネスを着けての撮影で、すごい撮影だなと思いました。お二人の方言が、私自身青森出身ではないのに、心地よくなるという現象が起きていて楽しかったです」

――ワイヤーアクションでの撮影はいかがでしたか。

松山「今回のアクションチームは、私が最初に会ったのが22・23歳の頃だと思います。その頃からお世話になっているアクションチームの方々だったので、久しぶりに会えてうれしかったです。フワフワして可愛らしいCMになっていると思いますが、やはりワイヤーアクションは、大変でした」

王林「ワイヤーアクションでの撮影は初めてでしたが、普段浮いている時の方が多い感覚で生きているので、そこまで特別という感覚ではなかったです。幽体離脱とかするタイプじゃないですか、私って。だからこそ、浮いている感覚が『これこれ!』となりました」

――ここだけは譲れない“こだわり”を教えてください。

松山「毎日歯みがきしますが、その歯ブラシは必ず子供用を使います。大きいと細かい部分がみがけない気がしますが、子供用だと隅々までみがけます。10分くらいかけてみがいています」

川栄「私は逆にとても大きい歯ブラシを使います。犬の毛みたいなふさふさした柔らかめのやつを使うので松山さんと真逆だなと思いました。犬の毛みたいにフワフワしていると歯医者さんがおっしゃっていて使っているのですが、みがいていないみたいな感覚になるほど柔らかいです」

次のページへ (2/2) 【写真】川栄李奈がワイヤーアクションに挑戦している実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください