川島海荷、野菜多めのヘルシー朝食に絶賛の声「美味しそうに食べるうみちゃんに癒される」

女優の川島海荷が27日、インスタグラムを更新。「うみ活」と題して平日の朝に行っている、インスタライブでの様子を動画で公開した。

川島海荷【写真:インスタグラム(@umika_kawashima)より】
川島海荷【写真:インスタグラム(@umika_kawashima)より】

「うみ活」と題して朝からインスタライブを実施

 女優の川島海荷が27日、インスタグラムを更新。「うみ活」と題して平日の朝に行っている、インスタライブでの様子を動画で公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「うみ活」は、外出自粛による在宅生活で乱れがちな生活習慣を、朝配信のインスタライブを通して一緒にトークすることで、早寝早起きや健康的な日常を取り戻したいという川島の思いから始まった。

 この日は、目を覚ますためにシャワーをするも、配信時間が迫っていたために髪の毛は洗いざらしのままで登場。インスタライブの視聴者から送られてくるコメントに返答しつつ、きょうの朝食について紹介した。

 まずは、トールサイズのタンブラーに入ったスムージー。ふちに口をつけ、飲もうとするも「待って!豆乳が固まって出てこない」というハプニングが。急いでスプーンを取りに行き、「もはやスムージーではない…」と言いながらスプーンで口に運んだ。

 続いて、アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場するパンを再現した、トーストの上に目玉焼きを乗せた“ラピュタパン”を紹介。川島が検索したレシピには、パンにマヨネーズで枠を作り、その中に卵を割って乗せてトースターで焼くと記してあったといい、その通りに挑戦してみたものの、マヨネーズの量が少なかったためか「逃げちゃった、卵が」と失敗してしまったとこを明かし、「仕方ないからフライパンで焼きました」と美味しそうなハムエッグがのったラピュタパンを頬張った。

 パンとスムージーの他には、セロリやパプリカ、ゴボウなど様々な野菜が入ったコンソメ味の野菜スープも添えられていた。

 ライブを視聴していたファンからは「毎朝、定期的に活動されてて参考になります」「美味しそうに食べるうみちゃん見て毎朝癒される」「可愛くて素敵」「健康的な朝食と可愛い海荷さんを堪能しました」といったコメントが続々と寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「うみ活」を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください