【VIVANT】ものまね軍団についにノコルが仲間入り 完成度にネット衝撃「本物か」「誰がやってる?」

俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系連続ドラマ『VIVANT(ヴィヴァン)』(日曜午後9時)の最終回が17日に放送される。MBS系の情報バラエティー『せやねん!』(土曜午前9時25分)では毎週、レイザーラモンRG、ラパルフェの都留拓也らが出演者に扮して、考察を展開しているが、最終回を前に新メンバーが登場し、視聴者に衝撃を与えている。

レイザーラモンRG【写真:ENCOUNT編集部】
レイザーラモンRG【写真:ENCOUNT編集部】

『せやねん!』でモノマネ芸人が大考察

 俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系連続ドラマ『VIVANT(ヴィヴァン)』(日曜午後9時)の最終回が17日に放送される。MBS系の情報バラエティー『せやねん!』(土曜午前9時25分)では毎週、レイザーラモンRG、ラパルフェの都留拓也らが出演者に扮して、考察を展開しているが、最終回を前に新メンバーが登場し、視聴者に衝撃を与えている。

 最終回を前に、チンギスに扮したRG、野崎守(阿部寛)に扮した都留、柚木薫(二階堂ふみ)、ジャミーンらに複数の登場人物に扮したキンタロー。らが最終回を前に集合。モノマネで“妄想考察”を再現していく。

 RGは「ベキの奥さんが生きていて、野崎が連れてくる」。都留は「薫さんは施設出身で、ノコルはずっと薫さんのことが好き。一緒に育ってずっと好きだった薫さんと対面する」などと考察。

 その中で視聴者が注目したのはノコルだ。これまでモノマネメンバーには入っていなかったが、最終回で遂に登場したのだ。確かにノコルを演じる二宮にそっくり。「なぁ兄弟」などと実際のセリフを再現すると、ネット上では衝撃を受ける声が上がった。

「ノ、ノコル様誰がやっておられるんですか?そっくりですやんか」「一緒ノコルガチノコルかと思ったw」「本物か」「ノコル絶妙に不健康さが増してて無理www」「めっちゃそっくりだった!」などと絶賛の嵐だった。

 ノコル演じる二宮に扮したのは太田プロ所属のタレント・大矢剛康だった。ものまね番組などに二宮のそっくりさんとして出演している。番組のコーナー終了後に自身のXで「#せやねん #VIVANTモノマネ軍団 に参戦させていただきました!! ご覧になられた方、大矢ノコルいかがでしたでしょうか」などと記している。

次のページへ (2/2) 【写真】『VIVNAT』ものまね軍団に加わった“ノコル”の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください