哀川翔、頭突きでコワモテ俳優を一発KO「バチー!って」 衝撃喧嘩エピソードにスタジオ驚愕

俳優の哀川翔が14日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)に出演。強面俳優を一発で倒したというエピソードの真相が明かされた。

哀川翔【写真:ENCOUNT編集部】
哀川翔【写真:ENCOUNT編集部】

中野英雄とのエピソードを語る

 俳優の哀川翔が14日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)に出演。強面俳優を一発で倒したというエピソードの真相が明かされた。

 哀川や小沢仁志などが「コワモテ芸能人集結スペシャル」に出演。映画『アウトレイジ』やVシネマなどに出演し、仲野太賀の父親としても知られる中野英雄とのエピソードを語った。

 お笑いコンビ・鬼越トマホークから「中野英雄さんを一発で倒したっていう」と、哀川の“伝説エピソード”が紹介され、事件の真偽を問われた哀川は、「東京出てきたばっかりの、19ぐらい? だったから、そのときにたまたま」と本当であることを認め、ダウンタウンらスタジオを驚かせた。

 そして、阿佐ヶ谷の仲間のもとへ遊びに行った際に中野と初対面。「20人ぐらい若者がいたんですよ。それで、全員パンチパーマかけて、ちょっとヤクザチックな洋服着てるから、『ほら、子供なんだから、そんなやつらみたいな洋服着ちゃダメだよ』って言ったんですよ」と注意したという。

 すると、「(中野が)『なにを~!?』ってきちゃったんです。何言ってんだみたいな感じで」と反発されたと明かす。そして、胸倉をつかまれた哀川は、中野の胸倉を握り返した瞬間に「トンってやっちゃった。バチーって放りこんじゃった」と頭突きを浴びせたと明かした。

 もっとも、この事件をきっかけに中野とは仲良くなったといい、松本人志も「そこから仲良くなることがねえ?」と驚きを示した。けんかでの出会いが普通だったかと小沢から聞かれると、「まあまあまあ、若いときはね?」と返し、スタジオの笑いを誘った。

次のページへ (2/2) 【動画】コワモテ芸能人の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください