倖田來未、楽曲「キューティーハニー」の苦悩を明かす 「歌詞の世界観に戸惑いが隠せず笑」

歌手の倖田來未が26日、インスタグラムを更新。2004年5月26日にリリースされた「キューティーハニー」について振り返った。

倖田來未【写真:Getty Images】
倖田來未【写真:Getty Images】

2004年5月26日リリース 当時の思いを振り返る

 歌手の倖田來未が26日、インスタグラムを更新。2004年5月26日にリリースされた「キューティーハニー」について振り返った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 実写映画版「キューティーハニー」の主題歌にも抜擢された同曲は、倖田にとって初めてのカバー曲。自身も映画に出演し、話題となった。

 倖田は、「初めは、歌詞の世界観に戸惑いが隠せず笑」「この曲をいかに、倖田來未らしく作るか、変身させるか、これがすごい難関だった記憶があります。カバーってほんと難しい、、、泣」と当時の苦悩を明かした。

 そして、「この頃までは、あまり、かわいー色を着たくないて感じやったんですよねー。スタイリストさんに、感謝ですねー。何事もやってみないと分からないってことが沢山ありますです」と、同曲のミュージックビデオで初めてピンクの衣装に挑戦したことに触れ、倖田の独特な雰囲気を世に浸透させたこの1曲は「私の人生を変えた楽曲でした!!!」と振り返るとともに、「#フル尺」と添えてミュージックビデオを公開した。

 同曲はファンからの人気も高く、「倖田來未と言えばこの曲と言う感じ」「LIVEで盛り上がるしだいすきな曲です」「パフォーマンス、衣装。すべてに驚かされて新しかった!」「このプロモでくうちゃんの可愛さand奇抜さに惹かれてファンになりました」というコメントが続々と寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】倖田來未の世界観に酔いしれる
1 2
あなたの“気になる”を教えてください