小池栄子、横浜流星にほれぼれ「テンションあがる」 今田美桜には親近感「笑いのツボが一緒」

俳優の横浜流星、小池栄子、今田美桜が14日、都内で行われたライオンの新洗剤『NANOX one』新CM発表会に出席した。

今田美桜、横浜流星、小池栄子(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
今田美桜、横浜流星、小池栄子(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

今田は大先輩のテクニックに感心「勉強させていただきました」

 俳優の横浜流星、小池栄子、今田美桜が14日、都内で行われたライオンの新洗剤『NANOX one』新CM発表会に出席した。

 新CMは、横浜が“洗濯学”の教授となり、小池と今田に新商品をアピールする……という内容。撮影を振り返った小池は「きれいな教授だなって。テンションあがるなって思った」と横浜のビジュアルにほれぼれだった。

 また、大学の近隣に住む主婦同士を演じた小池と今田。本格的な共演は今回のCMが初めてのようで、小池は「今田さんは勝手に笑いのツボが一緒なんだろうなって、親近感を覚えたんです。これまで、がっつり共演したことあるんじゃないかと思えるくらい、居心地のいい女優さんだったので助けられた」と笑顔で語った。

 一方、今田は「小池さんが監督から『ルンルン感を出して』とリクエストされていた。すると、小池さんは髪の毛を揺らすっていう“髪の毛テクニック”をみせて、びっくりしました。感動しました、勉強させていただきました」と大先輩の技に感心。小池は「あれは、たまたま」と照れ笑いを浮かべた。

 トークでは、今田が「パパッと何かできる人になりたい」と冷蔵庫の余り物で料理ができるようになりたいと語り場面も。アドバイスが求められた、横浜は「一度ドラマで料理人を演じて一通りできるようになったけど、役から離れてしまったので、いまはまったくできない」と苦笑い。しかし、最後には「脂質が少ないものを食べれば大丈夫です」と今田に伝えていた。

 新CMは20日より全国で放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】テープカットも…小池栄子、今田美桜、横浜流星の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください